2011年2月14日月曜日

~ラブメモ☆スペシャルウィーク~

 こんにちは!先日ちらっと今年初雪を体験しました。雪だるま作ったの三年ぶり!
息子が『雪だるま作りたいけど子供やから作られへん』と訳の分からない事を言うので『子供が作らな誰が作るねん』と突っ込むと『…ママ。』と言われまんまと作らされました(-_-)


さて今日は3月のラブメモ☆スペシャルウィークについて書かせてください!
2月28日~3月12日メモリープレイスthes tore(東京池袋)にて、スペシャル☆ウィークが開催されます。
http://www.lovemymemories.com/specialweek/
その名に相応しく、エミー先生を筆頭に豪華でスペシャルな先生方が講習会をされます!
ショップには新作の数々が並び、お買い物ポイントも二倍となんとも楽しそうなイベントです!

そんな中、恐縮ですが私なんかが講習会をさせていただく事になりました!

お話しを頂いた時はとってもとっても悩みました。
次男も小さいし、東京遠いし、方向音痴やし…
何より講習会は今までに数回させて頂いた程度…こんな私がお引き受けして良いものかと。
でも、大好きな大好きなラブメモ!!
チャレンジしてみたい気持ちが勝ち決心しました!
決めたからには精一杯、一生懸命頑張ります!
私らしいテクニックを盛り込んだ作品で、皆様と楽しく過ごせたらいいなぁと考えています!

講習内容は“コアディネーションズを使った立体フレームLO”です。
読者アンケートで作ってみたいとゆうお声を沢山頂いたそうです。嬉しい!!
女の子でも、男の子でも、大人でも、どんな写真でも合うようにピンクとグリーンのサンプルを作りました。
どちらかを選んでいただきます。

こちらはピンク。
                                                              ~Beauty~



そしてグリーンがこちら。写真映りが黄色っぽく見えますが正確には黄緑色です。
~Beauty~


このフレームテクニックは一度覚えたらかなり応用がききます。
最近作品にやたらと出てくるすっかりお気に入りアイテムです(笑)
写真も引き立つし、良い味の存在感で癖になっています。お部屋に飾るのにもほんとバッチリです♪
また、アクリル絵の具を使用して、パターンペーパーに白いスワールを描く簡単テクニックもマスキングと共に行います。


講習のポイント
★コアディネーションズを使って立体的でアンティーク調の雰囲気のオリジナルフレームが作れる。
★マスクとスタンプインクを使ってペーパーにアクセントを利かせる。
★アクリル絵の具をプラスしたテクニックを学べる。

詳細はこちらをご覧ください!
http://www.lovemymemories.com/specialweek/schedule.html#w07


お問い合わせ、お申し込みはメモリープレイスへお願いします。
本日より受付開始です!

皆様にお会い出来るのを心から楽しみにしています!どうぞよろしくお願い致します!

ありがとうございました。

3 件のコメント:

masami(★HKM★) さんのコメント...

とっても素敵です!
是非、大阪でも講習して欲しいです!

miku さんのコメント...

はじめましてコンバンワ。
ホントにとっても素敵です♪フレーム入らずで飾ることができますよね。
でも作品もさることながらブログで拝見するようになってまちゅさんてとっても美人さんですよね~。うっとりします。
ぜひ大阪講習に私も一票です(笑)

harmony さんのコメント...

はじめまして♪
素敵な作品です★私も大阪・。といいたいんですけども、
大阪すらも行けない遠さなんでキット販売をお願いたいです(><)
東京の人たちはうらやましいです。。。

子供がまだ小さいのでキット販売に1票です!><