2013年2月22日金曜日

Thank you !! Imaginarium.

みなさんこんにちは!
最近色々行事やイベント事が多くて毎日外に出てます(><)
ハードや~(><)でも子供の喜ぶ顔見たさに、ついついあれもこれもと欲張る自分。
インフルエンザも流行ってるので注意しないといけませんね!
以下は特定の方に伝えたい内容です(><)

※先週Gmailにメッセージを下さったKさん!携帯からのようでしたが、何度返してもお返事が出来ません!ブロック機能が働いてるのではないかと思います。
心当たりのKさん、再度連絡ください。ブロックを解除してくださればお返事できますので!

それでは本題に。。。!

今日はずっとアップ出来ていなかったImaginarium最後のDTworkと、感謝の気持ちを書いておきたいと思います。

2011~2012、Imaginarium DesignsのDTを務めさせていただきましたが、今回2013のDTの継続は辞退することにしました。

創設者のJaneはとてもとても心の広い素晴らしい人で、本当に感謝しています。
2011年のある日、G45のギャラリーにアップしていた私の作品を見つけて、DTに誘ってくれました。
とっても嬉しかったけど、私は全く英語が出来ない。
それに、あの頃は、色々と気持ちに波があったから、作品も沢山は作れないかもしれない。
それでもいいですか?と尋ねると、二つ返事で大丈夫だからと言ってくれました。

英語に関しては、TomokoもDTが決まってて、通訳ばっちりやったからですけど(笑)
Tomoko、通訳ほんとにありがとう!!

2012年のDTには、友達のまいまいも合格し、彼女にも通訳でめっちゃお世話になりました。
私は本当に恵まれているなと思います。
まいまい!1年間ありがとう!!

この2年間、IDのチップボードを使う度に、その使いやすさと洗練された可愛さの虜になっていきました。
今振り返ると、自分の想いを作品にぶつける事でバランスを取っていた私にとって、IDのDTをさせてもらう事は本当にありがたい時間で、癒しの時間でもありました。
気付けば、自分の作品には無くてはならないほど、大好きな私の一部になっていました。

そんなIDを離れるのは本当に寂しいけど、自分がこれからやっていく新たな目標に専念する為、2012年でIDを卒業することに決めました。

Jane、DTの皆、2年間本当にありがとう。私はIDが大好きです!

最後のDTworkは、IDへの感謝の気持ちと、2012DTメンバーを思い出に残したくて、これを作りました。

Special MEMORIES Imaginarium Designs 2012













Dear Jane

I will never forget your hospitality.
Thank you so much again for the 2 years at Imaginarium Designs. Imaginarium Designs is a part of me and I will always love ID with all of my heart.
You are such a warm and wonderful person Jane, and I am so luck you found me and invited me as part of your family.
My love for ID will never change, and I will keep creating many projects with your chipboards.


これからは、一スクラッパーとして、IDのチップボードを楽しんでいこうと思います。

最後に、今までのDTworkの中からお気に入りの作品達をアップさせて下さい。























そして、一番のお気に入りはこの絵本。とっても時間がかかったけど、
普段の出来事をこうやって絵本にする事で、何回も一緒に見れたらいいな、『こんなに仲良しなんや』ってことを、読むことで改めて感じてくれたらいいな。。と思って作りました。

My brother


 








初めてこの絵本を長男に読み聞かせた時、表紙を見るなり“ニヤ~っ”となる口を指で摘みながら、
1ページ1ページ…ニタニタ笑いながら嬉しそうに見てくれました。
次男にいじわるするシーンは声をだしてゲラゲラ!
自分が『ただいまー!』って帰ってくるページは、ドアを開けれるようにしてるから、
大声で笑いながら何度も閉じたり開いたり(笑)
次男が寂しそうにしてるシーンは、自分も悲しそうな顔したり…。
“おにいちゃん大好き!”のところは、『哲も昊ちゃん大好きやで!』て言ってくれたり。
そして読み終わったら
『面白かったー!ママありがとう(≧∀≦)』って思い切りぎゅーっ!てしてくれました。
その後次男をオーバーリアクションでずっとあやしてくれてました(^。^)

今は弟に読み聞かせてくれるお兄ちゃん。次男もドアのところが好きで、開け閉めしまくってたら
『壊れる~~!』とお兄ちゃんがハラハラしてます。
内容を覚えている2人は、一緒に声を出して読んでくれてます。

またこうやって喜んでくれる絵本を作りたいな~!

とってもとっても長――――い記事になりましたが、最後までお付き合いありがとうございました!

Imaginarium 最高!!


16 件のコメント:

ふ~ちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さんお疲れ様でしたー!
どれも大好きな作品がいっぱい!やっぱり、あのBOOKの12インチかっこいい~(≧▽≦)♪
UPされるの楽しみにしていました!

私もやっと今日で例の講習終了(-。-;)
めっちゃ疲れたー。
頑張った~(^^;)自分で言っちゃう。笑

また報告のメールしまーす(^皿^)♪

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪ちゃん!
やっと見れた~(^O^)
ImaginariumDT おつかれさま☆
DTのみなさん、きっと喜んでくれてるだろうね!
と~っても素敵♡
まちゅ♪ちゃんもとっても綺麗☆
本のページを増やすようにまちゅ♪ちゃんの人生にも素敵なページがどんどん増えていくんだろうね!
哲くんと昊ちゃんの仲良し兄弟ストーリーもね!
男同士、いろんな物語をママにプレゼントしてくれるよ(*^_^*)
なんかちょっと今日のコメントは照れくさい

ほんとにおつかれさま!
これからもがんばってね♡
メッセありがと♪
入学準備、忙しいけどワクワクするね!

匿名 さんのコメント...

まちゅ♪さんUP楽しみに待ってました(≧∇≦*)
二年間のDTお疲れ様でした。

どの作品も本当に素敵すぎます~o(^-^)o
いつか本にまとめて販売してくれないかなぁ~毎日眺めてうっとり浸りたい(笑)

前回の再販で無事キット買えました(*^ー゚)
うちの娘も哲君と同じで春から小学生なので、入学式の写真を作ろうかなぁと今から構想を練りつつレジュメを眺めてまたニヤニヤしてますσ(^_^;

お互いに入学準備や卒園準備などで何かと慌ただしい日々ですが、お体に気をつけてまた素敵な作品を見せて下さいね~

楽しみにしてます(*^^*)

cleaより

匿名 さんのコメント...

まちゅさんお疲れさまでした!!!!
IDのチップボード、まちゅさんが使われてて、ほんと素敵で可愛いくて、まちゅさんが使ってあったからという理由でいろいろ買いましたヾ(*´∀`*)ノ

どの作品も素敵すぎます♡
物語の動画に、じ~んときてしまいました・゚゚(p>д<q)゚゚・なんていい兄弟なんだー!!あんな素敵な本を子どもたちのために作れるまちゅさんすごいです&めちゃくちゃいいママ☆彡ますます憧れちゃいます!!

まちゅさんの作品集、ほんと発売されてほしいです!!
絶対、毎日持ち歩いちゃいます( *•v• )ノ

毎回言っている気がしますが、これからも応援してます~*\(^0^)/*お体にもお気をつけください!!!

あと!風船のキットお母さんとGETできました♡
いまから作るのわくわくです♡

emirinより☆

madoka さんのコメント...

まちゅさん、二年間お疲れ様でした☆
まちゅさんのDTworkを見る度、IDの商品を買っていた私です(^^;;
ほんとに毎回ステキに取り入れられていて、さすがまちゅさん、さすがIDと感激しておりました☆

どの作品も大好きですが、絵本を見た時は涙が出ました( ; ; )
まちゅさんの作品は愛情にあふれてます☆
私は、SBに夢中になり過ぎて、色んな事がおろそかになってるなぁと反省することもしばしばです。
まちゅさんのように、子どもさん達も大切にしながら、スクラップブッキングも楽しむ。しかも、その作品が子どもさん達に愛情を伝える手段になってるなんて、ほんとに理想です☆
私も趣味に没頭するだけではなく、子ども達と一緒に楽しんでいきたいなぁ、そう思いました。

これからも作品楽しみにしてます♪

madoka

プニ姫 さんのコメント...

まちゅちゃん
お疲れ様でした~o(^▽^)o
毎回IDの作品がアップされる度に
衝動買いしてしまい
引き出し1つチップボードで
埋まっちゃってます(笑)
ダイカットのダイがたくさんあるのに
ダイカットにはない洗練された作りが
大好きです☆
これからもぜひ使った作品の
アップ楽しみにしてますo(^▽^)o

miyu* さんのコメント...

まちゅ♪さん、IDのDT2年間本当にお疲れ様でした☆
まちゅ♪さんのIDを使った作品が本当に好きで、いつも楽しみにしていました。最後の作品もホント素敵すぎて、感動しまくりです。一緒にDTをしていたみなさんもきっと感動していると思います。

今までの作品、やっぱりサイコーです♪
私もIDいっぱい買っちゃいました(^^ゞ
まちゅ♪さんみたいに素敵な作品はまだまだできないけど、いつかIDを上手に使えたら見て下さいねo(^^)o
私もまちゅ♪さんの作品集があったら、めちゃめちゃ欲しいなぁ~。

今年は、卒園、入学とイベント続きなんですね(^^)哲くんの素敵なページが増えそうですね♪(私も楽しみ~)

忙しいと思いますが、お身体気を付けてください。
作品も楽しみにしています(^_-)-☆

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃんありがとう!IDのDTメンバーも、作品喜んでくれてたよー!嬉しかった!
お気に入りの想い出作品になったから、今もお部屋に飾ってるよ♪

ふ~ちゃんもお疲れ様!がんばったね!!
またどんなだったか聞かせて~~~!
私も、あれがスタートしたら今年受けることになるから♪
がんばらな(><)

お互い頑張ろうね~~~~!

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママちゃん!ありがとう!
DTの皆喜んでくれたよ♪
これからも自分のペースで、楽しくIDは楽しんでいきたいな♪
哲とこうくんの仲良しストーリーは、まだまだ増えてくよ~~~~!

最近写真撮ってないけど(><)
てかなかなか2人セットの写真が撮れないよ(><)なんせ暴れん坊やからな~~~(^^;

撮らせて欲しいわ~~~

あったかくなったらまたいっぱい撮るぞー!

まずは哲の入学準備!がんばらな!

gottascrap さんのコメント...

cleaさん!キットご購入頂けたんですね!ありがとうございます!
嬉しいです~~~~~~~~~~~~~(><)
さらに入学の写真でお考え頂けてるなんて!
記念の1作品になってくれたら感激です(><)

さらにさらになんでそんな嬉しい事言ってくれるんですか~~~~(><)

作品が本にまとまるなんて。。。夢みたいな話やな~~~~!

一瞬妄想の世界に飛んでしまいました(笑)

その言葉で今月がんばれそうです!あ、2月もう終わりやけど(^^;)
実は今インフル君が我が家に。。。(ーー;)
予防接種してたから、症状は全然ひどくなく、元気いっぱいなんですけどね(^^;)

お互い入学準備がんばりましょうね!

gottascrap さんのコメント...

emirinさん!嬉しい~~~~!ありがおつございます!
IDのチップボード、たくさんご購入下さったんですね!可愛いし、使いやすいからこれからもいっぱい使って下さい♪
それに、泣きそうです~~~(><)そんな風に言っていただけて嬉しいです。
私は不出来な母親やなって思うところだらけです。
だからなおさら、絵本にすごくよろこんでくれた子供たちに救われてます(;;)

作品集~~~~~~~(><)そんなん出来たら鼻血どころか、体中の水分無くなるほど泣いちゃうかもしれません(笑)
嬉しい事言って頂けただけで満足です♪

お母様とキットご購入頂けたとの事!!!いつも本当にありがとうございます!!

是非!作品できたら見せてもらいたいです!

ありがとうございます!

gottascrap さんのコメント...

madokaさん!ありがとうございます!
絵本は子供たちが喜んで、飽きるほど読んでくれてるので、本当に作って良かったと思っています。
でもでもmadokaさんの気持ち、私も一緒です。
締切などに追われているときは、気持ちがそっちにいっちゃって、子供といるのに!(><)と反省するときあります。
仕事とは言え、アカンな~って思います。
そんな時は思い切って、作品作ってる部屋閉じちゃって、子供と遊ぶようにしてますが(><)

夜中起きて作業してたら、こうちゃん起きてきたりするときあるんで、なかなか時間作るの難しいですね(><)

でも、お互い、かわいいわが子をクロップしたい気持ちは同じ♪

これからも楽しくSB続けたいですね♪

gottascrap さんのコメント...

プ二姫ちゃん!ありがとう!

IDで引出し一つ埋まってるなんて。。。嬉しい~~~!me too~~~!(笑)

ダイカットのプロのプ二ちゃんやから、うまくチップボードと組み合わせて作るんやろな~~~♪
可愛いのカバーは今も大切に使わせてもらってるよ♪
よく『お母さんすごい上手ですね~~~!っ』て言われるのよあれ!
残念ながら私じゃないんですって言うけど(笑)
今でも大絶賛されるよ!

gottascrap さんのコメント...

miyuさん♪ありがとうございます!

IDのメンバー、見せた時はすごく喜んでくれました!私もすごく嬉しかったです!
miyuさんまでそんな嬉しい事言って下さるなんて~~~~(><)妄想スイッチ入りまくりですよ(笑)
ありがとうございます!
また、のんびりゆっくりですが、IDのチップボードは個人的に楽しんでいきたいと思っています♪
また是非作品見てやってください♪
そして、miyuさんのID作品も是非見せて下さい~~~~!

Vicky Alberto さんのコメント...

I love visiting your blog!

gottascrap さんのコメント...

Hi !Vicky
Wow!Thank-you somuch:)