2013年5月21日火曜日

大阪キルトウィーク!いよいよ今週!ラブメモクラス大公開!

みなさんこんにちは!ゴールデンウィーク、どう過ごされましたか?←今更?

我が家は、九州に里帰り旅行でした♪パパの両親と、子供たち連れて博多・水俣・長崎。。めっちゃハードやったけど、楽しかったーー♪

博多では、自分のお父さんに会いに(^▽^)1年ぶりくらいかな~?
福岡やし、DECORUさん行きたかったけど、タイムスケジュール的に厳しかったので断念(;;)
水俣は、子供たちのひいおばあちゃんに会いに(*^^*)次男をまだ写真でしか見てもらえてなかったので、おばあちゃん孝行できたかな~? (*˘˘*)..:*
長崎は、昔から家族ぐるみで仲良くしてる友達ファミリーの新居へ遊びに行きました♪
次男が生まれてから遠出旅行なんて初めてでドキドキでしたが、行ってしまえば何とかなるもんだ(^。^)
でも~~~。。想像以上に次男君の暴走が大変で、大人三人おるのに脱走迷子の繰り返し(-□-;)新幹線に乗るなり三人口を揃えて『2年早かった。。。』と(笑)

帰ってからは、急遽キルトウィークで先行発売することになったクラスキットのインストラクション作りと構成にあっぷあっぷしながら、PCとにらめっこの日々が続きました~☆
そんな合間にうずうずに耐え切れず作品も作ったり♪またアップするので見て下さい♪

さて、前置きが相変わらず長いですが、大阪キルトウィークがいよいよ今週木曜日からスタートします!
ドキドキするーーーーーーーーーーーー!!!!(>。<;)楽しんで頂けるクラスになるように頑張ります!!!!

ラブメモ主催のクラスはどれもめっちゃ素敵な内容ばかりですよ!
改めてこちらでどどーーーーんと大公開です☆いきますよーーーーーー♪♪

ラブメモスクラップブッキングFAIR in大阪2013
 
中澤千寿子先生のクラスでは’フェアリーランドBOOK’と言うめっちゃ可愛いミニブックが作れます。
扉を開けた瞬間、薔薇の花が咲き乱れるファンタジックなおとぎの国が飛び出すそうです(>▽<)
私も2日目はフリーで行くので受講する予定♪
中澤先生にお会いするのは初めてなので今から楽しみで仕方ありません(>▽<)
 
フェアリーランドBOOK
 

 
 
続いて三輪舞子先生(あくび)のクラスでは“華やかサークルレイアウト”の12インチ作品が作れます。
 
~Your Smile makes MY World Shine~”
 

こんなサンプルやったって?えへ♡写真は次男君です♪昨日まいまいの家でキットを一緒に作らせてもらいました~♪
まいまいらしい丁寧で細かくてやわらか~~い素敵な作品です~~~!
保育園の初めての発表会の写真なんですが、こんな男の子写真でもばっちりですよねーーー!
『お~!』と小さな握りこぶしを2つ作ってる次男の手、どっちともカットしたくなかったから、ちょぴっと飛び出させました♪萌え~~ *(*´*)


続いては、ラブメモで活躍中の豪華なDTメンバー6人で開催する“ラブメモDTクロパ”☆です!

(以下あいうえお順)

乾めぐみ先生 ブログ:~ SB LOVERS ~ スクラップブッキング
岩下あゆみ先生 ブログ:Scrap girls
斎藤恵美先生 ブログ:*らっぴらっぷ*
瀬島美恵子先生 ブログ:A DREAM OF A LIFE
橋本敦子先生 ブログ:キラ☆キラ スクラップブッキング
山元公子先生 ブログ:anjelina


『12インチ作品』『ミニブック』『オルタード』と可愛くてきゅんきゅんしちゃう作品が3つも作れてなんと¥3150!!さらに¥1500分のお土産付きなんですって!!!
いや、すごすぎでしょ!!!!!
そんな豪華な作品達がこちらです。






私も受けたい。。。!!翌日のクラスが10分短い為、この時間はその分を埋めるべく仕込み作業をするんです。(なので、土曜のクラス受講の皆さん♪ご安心くださいね♪)
受けたくても受けれないのが残念すぎるーーーーー!(><)

どのクラスもまだ若干お席があるそうなので、是非ご検討中の方はご参加ください♪
絶対楽しい!間違いない!o(>▽<)o

そして、私のクラスも23日(木)と、25(土)に開催します!
画像はホビーショーから見てるからもういいって?(笑)えーそんなコト言わんとぉ*(*´*)

ここからは嬉しい出来事にお付き合いください♪
ホビーショークラスから後日、『作品完成しました―♡』『応用して作ってみました―♡』と、嬉しい画像付きメッセを沢山頂きました♡
今までも、キットが完成しました~ってメールで見せて下さる方がいるたびに、嬉しくって嬉しくって、(;;)感激で(;;)
作って良かった!やって良かった!と思わせて頂ける幸せな瞬間です。。

そんな嬉しくて、素敵な作品をほんの一部ですが、ご紹介させてください。(皆さんに掲載許可を頂いてます♡)

1つめは、クラスでほぼ完成させて下さったNOAさんの作品です。
写真がどんぴしゃで可愛すぎる!インパクト大!作り込みも言う事なしです!
カットアウトするお花のセレクトで、女の子度も見事にアップしています♡


もう一つはchicoさんのこんな素敵な作品です。
爽やかなマリンのイメージが、優しそうなかわいいお子さんの写真にぴったり♡バランスも素晴らしい♪
海が穏やかで、柔かい印象、chicoさんのお人柄が滲み出ているようで、これ大好きです♪


 
こちらはえみちゃんの応用作品6インチ編☆テクニックを完璧にマスターしてくれていて見た時思わず「おぉ~~~~!!!」と声を出してしまいました(>▽<)カッコいい仕上がりにずきゅん!!
写真はホビーショーで一緒に撮ったのを使ってくれてて感激でした♪
 

最後はそらまめさんの作品です。B5サイズくらいで、ボックスフレームに合わせて作って下さったそうです。
可愛い~~~~(>▽<)♡ニモ?これニモ?タコもカニもお魚も人魚もいる~~~!
こんなキュートなキャラクターが、海の楽しさをさらに演出していてナイスですよね~~~♪
こちらもちゃんとテクニックをマスターして作って下さっていて、しかもお上手!!お子さんの動きに合わせたような静かで柔かい波が印象的です!

 
みんな素敵でしょ?♡♡♡
他にも、ほんとに沢山の嬉しい画像付きメッセを頂き、1つ1つマジマジと穴が空くほど見させてもらってます。そして胸いっぱいになってにまにま幸せな気持ちになってます。
受講頂けただけでもありがたいのに、こうやって見せてもらえることがどんなに嬉しいか。。。(><)

みなさん、本当にありがとうございます!!!

キルトウィークで受講下さる皆様にも、楽しくマスターして頂けるよう、一生懸命頑張りますので、当日はどうぞ、よろしくお願いいたします!

そして先ほど連絡がありました!23日(木)のクラスに急な2席(1席になりました)空きが出来たそうです(><)
満席となりました!ありがとうございます!直前で調整できなくなる方もいらっしゃると思いますので、キャンセル待ちも受け付けています!

もし予定が空いている方で、いったろか~と言う方がおられましたら是非ご参加ください(*^▽^*)

 
 クラス:モデリングペースト&スノーテックスで作る
Saeashoreミニレイアウトテクニック講座
MEMORIES with you
(宮本明香オリジナルデザインチップボード付)
 
 




会場:大阪南港ATCホール

日程:5月23日(木)12:50~14:50 
    5月25日(土)15:10~17:00
http://www.lovemymemories.com/fair/

全てのクラスの各お申し込みはこちらから↓
https://web.star7.jp/mypage/mobile_info.php?p=922a0c2160

また、キルトウィークでは、このテクニックが入った12インチキットと、クラス分のキットが先行販売されます!
クラスは時間がないから無理だけど、キットなら・・・!と思って頂ける方がおられましたら、是非是非当日よろしくお願いします!



 
今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。沢山の皆様にお会いできますように!!!

26 件のコメント:

なぎみさママ さんのコメント...

まちゅ♪ちゃん、元気だった?
1席、私(笑)
もう行く運命なんやと思って強行!
なんとかなる!(^^)!
会えるの、めっちゃ嬉しいわ♡

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママちゃん。
え!!!!来れるの!?大丈夫なん!???
まじで!???
時間大丈夫?お子達預けれへんって思ってたからびっくり(><)
でもめっちゃうれしいよーーーーーーーーー!!
会えるの----!!!!(>▽<)!!!
やったーーーーーーーーーーー!ありがとう~~~~~!!!

むぅ さんのコメント...

まちゅさん、こんばんは~(*^^*)

ホビーショーでのクラスを受けてから
もう少しで1ヶ月経っちゃうことに、今更ビックリしてます(笑)
時間が戻せるならもう一度まちゅさんに会いた~い(>_<)!!
と、思いながらクラスのキット+α作りました(≧▽≦)
シンプル過ぎるのが一つ混ざってますが(*_*;
もしよかったら見に来てください♪
(URL載せたけど、見れるかな~?)

キルトウィーク頑張ってください(*^_^*)

とんとん さんのコメント...

こんばんは。
私も参加しますっ。
今更ながら質問です。入場料も別途かかるんですよねっ。

ソフィー さんのコメント...

まちゅ♪さん~こんばんは(*^-^*)

念願のまちゅさんの講習に25日に
行かせてもらいます!(^^)!

ついていけるのか凄く凄く心配ですが…
でもでも、お会いできる事、すご~く楽しみに
しています(*^^)v
よろしくお願い致します(*^-^*)

ふ~ちゃん さんのコメント...

大阪キルトウィーク行きたいわ~(>0<)!
えっーしかもクラスキットも売るのぉ~
?!欲しい・・・(;。;)・・・。

中澤先生のクラスも・・・。
いいなぁ~私も久しく会えてない・・・。
めっちゃ優しくて素敵な先生だよ(^^)!

こうちゃんかわいすぎじゃぁー!!!
私もあくびさんのキット買ったから早速作りたくなった(^皿^)♪

けど、マジ仕事ハードすぎて腰痛おこすわ、かぜひいてるわ・・・(T.T)・・・。
ヤバすぎ・・・。


まちゅ♪さんも体調気をつけて楽しんで頑張ってね~(^^)!
あ~また写真撮りに行きたかったなぁ~(≧▽≦)♪
レポのUP楽しみに待ってる(^皿^)♪

azusa さんのコメント...

こんにちはー
az改め、azusaです♪

旅行お疲れさまです。やつぱ男の子二人連れの遠出って大変なんですね(笑)
子供と二人で東京名古屋間は何度か乗ったけど、
もしかしたらもう少し大きくなった方が大変なのかも、
って思っちゃいました。

キルトウィーク、まちゅさんも講習参加するんですね!
講師じゃなくて1スクラッパーとして作業するまちゅさんもみてみたい!!なんて…(笑)

新しい作品も早く見たい~~~ウズウズ!
更新楽しみにしてます♪

gottascrap さんのコメント...

むぅさん!
ね!ほんっとに時間経つの早いですよね!
私もまたお会いしたいです~~~~!

作品見たいーーーーー!!!URL無いですよ~~~~~(涙)
見たいよー!!

キルトウィークがんばってきます!!

gottascrap さんのコメント...

とんとんさん!
わ!ほんとに!!?嬉しいです!(>▽<)
久しぶりにまたお会いできますね!!!
当日よろしくお願いします!

そうなんです~~別途かかります(><)
ごめんなさい~~~!!

gottascrap さんのコメント...

ソフィーさん!!!

やったーーーーーー!ほんとにようやくお会いできますね(><)
ありがとうございます!嬉しいです!

解らないことはどんどん聞いてくださいね!!

まきこ さんのコメント...

福岡にも来てたんですね~!!
ぜひデコルさんに行く時は教えて下さい~!!
うち近所なので何があっても駆けつけます(笑)

キルトウィークも頑張って下さいね♪

とんとん さんのコメント...

明日楽しみにしていますねっ。
よろしくお願いします(*^^*)

chico さんのコメント...

こんにちは♪
わぁ~っ!皆さんの作品素敵ですねo(^o^)o
ちゃんと応用されてる~。…私、講習受けて満足しちゃってマス(^_^;)
キット購入したけど、完成出来るか不安です(>_<)
でもでも、絶対3連にしたいので、ちょこちょこ子供が寝た後に作りたいと思います☆
(練習してから作ります…)

初めてのホビーショー&まちゅ♪さんの講習で、最初の15分位ずーっと手が震えてました。でも、付いていくに必死で、いつの間にか緊張も消えていました。本当に昨日のことのようです。
また、まちゅ♪さんの講習が受けられる日を楽しみにしています☆
本当にありがとうございました!
明日からの講習も頑張って下さい(^-^)/

むぅ さんのコメント...

URLはあたしの名前のところをクリックするとブログに飛べるみたいですヽ(*'▽')ノ

でも…
全然自分流にアレンジとか出来てないですよ…;;
それでも精一杯作ったつもりなので
見に来て頂けると嬉しいです~♪♪

無事見てもらえますよぉに☆

匿名 さんのコメント...

土曜日に受講します。よろしくお願いします。
写真は後から貼れますか?

yuinchu さんのコメント...

はじめまして!
25日にはじめてまちゅさんの講座受講しますっ!!
枚方リリパはキャンセル待ちで受講できなかったのでめちゃ嬉しいです(*^^*)

妹と二人で参加させたいただきますっ
ワクワクドキドキ、楽しい時間を過ごしたいです。
よろしくお願いします(^-^)v

とんとん さんのコメント...

まちゃさん、今日はありがとうございました。
盛りだくさんの内容で感動でした。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃいますねっ。

本当に楽しい講習でした。
12インチも買っちゃいました。\(^o^)/

講習また受けたいです。

またよろしくお願いします(*^^*)

今日はゆっくり休んでくださいねっ。

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん♪
返事遅すぎって?あは。。ごめりん!余裕まったく無かったのーーーーーーー!!!
でも無事キルトウィークも終わって、自分タイム取れ始めたとこだよ♪
昨日はありがとーーーーー!参考になったぜい♪
また相談のるしいつでも電話してちょ♪
キルトウィークのレポ長かったやろ(笑)
全部読んでくれたふ~ちゃんに乾杯♡

gottascrap さんのコメント...

azさん♪

お返事おそくなりました(ーー;)ごめんなさい。
キルトウィークすっごく楽しかったです!!
今達成感やら余韻やら入り混じりながら、自分タイムをまったり過ごしてます♪
いつまでもまったりしてたらアカンねんけど。。(^^;)

中澤先生のクラス、めっちゃ楽しかったです~~~♪
初日に私のクラスを受講してくれてた方と、中澤先生のクラスでもご一緒出来たんですけど、
『講習より素は1オクターブ声低いですね笑』って(笑)
バ――――レ――――タ――――(爆)
自分のクラスは緊張してるんやも~ん(笑)

azさんと受講する機会とかあったら喋りすぎて正体おっさんやってバレてまうな。。きっと(^^)



gottascrap さんのコメント...

まきこさん~~~!

そうなんです!福岡行ってました!

DECORUさん、今度はまじで寄ります!

場所わからんから、直接事前にでんわしちゃおうと思ってます♪

その時は会いたいな~~~!

gottascrap さんのコメント...

とんとんさーーーーーーん!

会えてうれしかったですーーーーーーーーー!!!

ありがとうございましたーーーーーーーーーーー!

gottascrap さんのコメント...

chicoさん!遅くなってすいません!
こちらこそ本当に受講頂けて嬉しかったです!そしてあんなに素敵に完成させて下さってあろがとうございました!!

もうこれはみんなに見てもらわなきゃ!と思ったので(><)

3連にして下さるんですか???
きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
いつになってもいいんでまた是非見せて下さい!!!
本当にありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

むぅさん!!!
遅ればせながら。。。作品拝見させて頂きました!!!
ブログにコメントも残してきましたーーーー!
ほんとに感激すぎて泣きそう~~~~~!!
素敵に仕上げて頂けていて嬉しかったです!
きゃーーーーーもう!最高!
ありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

匿名さん(><)
迅速にお返事できずに申し訳ないです(><)
クラス終わっちゃいましたね(><)
でもあの通り、写真後貼りで問題なしです♪
作品仕上げて頂けますように。。。!受講頂きありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

yuinchuさん

もしや!!美織さんのお姉さんですか!??ですよね??
わ~~~!今つながった!!

レポあげてますので、なっが――――――いけど良かったら読んでくださいね!
改めて受講頂き本当にありがとうございました!
yuinchuの受講風景がね、笑顔だったので『楽しんで頂けてたら嬉しいな~~』って思ってたんです(><)また機会があれば是非お会いしたいです!

gottascrap さんのコメント...

とんとんさーーーーーーーん!再び♡

楽しかったと言っていただけて。。。ああ~~~~よかったーーーーーーーーー!(;;)
ほっとする~~~~ドキドキしてたからほんとにほっとする~~~~~~

ありがとうございます(;;)

12インチも買って下さったんですか!!!
うえ~~~~ん!

嬉しいです!ありがとうございます!

是非また完成したら見せて欲しいです!そしてまたお会いしたいです―――――!!!