2013年7月12日金曜日

実験♡トルソークロパ♡

こんにちは~!あっついーーーーーーー!!暑すぎる(ーー;)夏大好きだけど、この暑さたまらんわ~。。。
アップしたいものは色々溜まっているものの、なかなか出来ず、う~ずうず。
見てもらいたい作品がいっぱいーーー!
それはさて置き。

さて、今日は久々お仕事絡んでないただのプライベートクロパのお話です~。
実験結果の報告付き (*´*)
え?何の?報告なんて頼んでないって?まぁまぁそう言わずっお付き合いくださいまし♡

大好きなトルソーシリーズネタです(*˘˘*)..:*
クラスやキットになりませんかとよくメッセやメールを頂きます。中にはトルソーを自分で買って実際トライして下さった方が何人も居て、『自分なりにやってみました!』『思うようにできなかった(><)』なんて教えて下さる方もいました。
嬉しいな~。そう思ってくれる人がたくさん居るんだ~(><)

でも実際、クラスやキットに出来るのか?好き嫌いも分かれるやろうしな~。
時間は?価格は?(トルソー自体が高いもんね)
と考えると、厳しいのかな~と足踏み状態でした。
でも、いつもコメントをくれるなぎみさママちゃんが『見つけたから買った!』と教えてくれた物が、私が作っているサイズよりかなり小さい事が判明!
『わ!そんなサイズあんの?』という訳で、教えてもらって買ってみました(^^)なぎみさママちゃんありがとう♡

で、どれくらいの時間で出来るか実験することにしました☆
せっかくなら一人で作るより、誰かと作りたい♡と思ったので、前から作ってみたいって言ってくれてた
マイマイ(あくび)とクロパをすることに♪

好きな色のペーパーとお花etc...各自持ち寄り、クロパ開始 *(*´*)
ベースを作っていく段階では、『へーーーーーー!そうなってたん!』『どうなんの?』と
若干不安そうなマイマイの表情が、
スカートのふりふりを付けていく辺りからテンション上げ上げ↗↗
二人で『いやーーーーーーん♡可愛いーーーーーーーー♡♡やばいーーー♡』と
キャイキャイ言いながら作りました。

 

まいまいが『ほんまに大人版リアルお人形ごっこやな!(>▽<)』て言ってたけど、ほんまそうよね☆
しかもこんな本気で人形ごっこが楽しめるなんて、二人ともなかなか大人になりきれないアラサ―女子ですな。。。
いや、ちゃうねん!作ったらみんな絶対こうなるねん(><)ほんまに楽しいから―――!!!!♡
わかってーーーーーーーーーーーーーー!

散らかしまくって机の上わさわさ(*´*)



この色がいいあの色は違う~と足したり引いたり、レイアウトの色合わせとはちょっと違う部分もあるから脳みそ使う~~!
でも超楽し――――――♡♡♡




楽しい時間はあっという間!!まいまいの娘っちが帰宅したころにちょうど完成~♪
『なにこれ―――――!可愛い♡私も欲しい!!』と娘っち大絶賛♡じゃろ?じゃろ?また今度一緒にしようね♪

結果、あれこれ一から選んだりしながらで4時間!
でもキットにして組み合わせを決めておけば大勢で作っても3時間で出来る!少人数なら2時間半かな?言い過ぎ?なんせこのサイズなら、クラスで出来そうな予感です!☆
最後にがちゃがちゃの机の前でハイチーズ

『楽しかった――――!!もう1箇作りたい!♡』とまいまいもめっちゃ喜んでくれて嬉しかったぁ♡
家に帰ってから改めてトルソーちゃん撮影しました。(まいまいのもお持ち帰り~)

 
いつも作ってるトルソーのサイズとはこれくらい違います。私はどっちも好き~~~♡
 
 
こちらがまいまいのトルソー♡淡い水色はシャビー感満載♡次は私も水色作ろう~♪
まだ作るん?ええ。作りますとも。
 
 

 
 
私はずっと作ってみたかった黄色のドレスにしました♡
 




作品の横に置いたらまためっちゃいいサイズで可愛いんです(>▽<)シャビーな空間♡
 
 
黄色はこっちが似合うかな~?(>▽<)いいアクセントになって飾り棚が映えるの~~~♪
 

あ―――――――――――っ!楽しかった♡書きながらまた興奮してしもた。ハアハア(*´*)
時間も見えたし、なんか形に出来そうです♪
どういう感じで出来るかわかりませんが、作ってみたいよ~って方が居たら、一緒にきゃいきゃい楽しみたいです♡
近いうちできたらいいな♡


今日もお付き合いありがとうございました!
 





59 件のコメント:

ネプチューン子 さんのコメント...

きゃ〜〜っっ(≧∇≦)!!
めちゃ可愛いぃ〜‼‼
時間内に作れるかついて行けるかちょっぴり不安ですが、もし講習あったら参加したいです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このサイズがもう可愛いくてツボです!
玄関に飾りたい〜(≧∇≦)

ネプチューン子

ももゆき(Yukie) さんのコメント...

まちゅさんの手は、ほんっっっっと魔法の手ですね☆
ドキドキわくわくしながら、画像を見て、読んで・・・欲しい!作りたい!!と心から思っています。
が、大阪遠いぃ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
どこでもドアがあれば・・・あ〜大阪に飛んで行きたーーい!

Unknown さんのコメント...

いやーん!めっちゃかわいすぎるぅぅぅ♡♡♡
一緒に作りたい(≧∇≦)作る機会があれば飛んでいくよ!!

玄関に置いたらオサレなお家に変身できそう☆家を片付ける気にもなるはず♡

ピカ さんのコメント...

是非ともキットやクラスにしてほしいです!!
(*´▽`*)( ´艸`)(≧▽≦)

一緒に作れる方がうらやましぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

切にまちゅさんの欲しいです(笑)

暑いのでお体気をつけてくださいね(*^^*)

とう さんのコメント...

いやーん♡♡
カワイイ♡♡♡♡♡
まちゅ♪さんサイズのトルソーはホビーショーのときに拝んできましたが、このサイズかわいすぎです!!

小さい頃バービー人形の洋服作って遊んだのを思い出しそう(^^)

私も絶対作りたいです!
もしクラスでやるならやっぱり大阪まで飛んで行かないと\(^o^)/
まちゅ♪さんに手とり足取りしながら教えて欲しいです♪

匿名 さんのコメント...

待ってました!
  ちっちゃいトルソーあったんですね!

  千葉からは参加できないけど、キットをぜひ!
   なんで紙なのに、あんなにきれいにギャザーが寄るの?とか・・・すごい。

  楽しみにしてま~す。

  えみあみでした。

chico さんのコメント...

↑スミマセン(>_<)間違えて削除してしまいました。

カワイイ~~っっ!!なんなんです か!この可愛さはっっっっ!!!
(;´д `) 絶対にキット化&講習会(東京)をお願 いします
m(__)m

azusa さんのコメント...

きゃーー(≧∇≦*)
更新されてたんですね!!
最近子供元気すぎてゆっくり作ることができず、
ぜんぜんSBやれてないです(>_<)

ところで、トルソーめっちゃかわいい!!
大きいサイズも素敵なんですが、
今回のくらいの大きさだとちょっと作るのにピッタリですね!
わたしも大阪までは無理だからキットにしてほしー。
レジュメだけでもいいーーー
作ってみたいです。

タイガーリリー さんのコメント...

すごーーーい!!
めちゃめちゃ可愛い~(≧▽≦)
まちゅ♪さんたちのように綺麗に作れるか自信ないですけど、作ってみたいです!!!
ミニ好きの私には小さいサイズがツボすぎて、読みながら興奮しちゃいました~♡♡
キット化しますように・・・♡
東京での講習がありますように・・・♡

gottascrap さんのコメント...

ネプチューン子さん♪
可愛いの――――!このサイズめちゃ可愛いの――――――!!
デカいのもお気に入りで大好きなんですけどね♡
ミニだとバランス的に作品の傍に添えるとほんと素敵だから何個か色違い揃えたくなっちゃいます♪
クラスかキットかわかんないけど、やってみようと思ってるんで、是非作ってもらいたいです♪
キットとクラスどっちがいいかな?

gottascrap さんのコメント...

ももゆきさん♪
や―――――――♡ホンマに――――――♡嬉しいです――――――――!!!
欲しい!作りたいって思ってもらえて(>▽<)
まだ何も決めてないけど、キットの方がいいのかな~~(><)
でも一緒にきゃいきゃい言いたい♡
女子ごっこみんなでしたい~~~♪
カラバリがあったらできあがりが個々に違ってよりハッピーな時間になりそう♡
あ~わくわく♪ももゆきさんと作りたいな~~!

gottascrap さんのコメント...

Ayumiちゃん♪
飛んできてきてーーーー♪一緒に作ろう~~~♪
玄関に、お部屋に飾ってほしい♡
オサレになるよ~~♡

gottascrap さんのコメント...

ピカさん♪
トルソーほんま萌えますよ~~~!
ですよねですよね、やっぱ一緒に作る方が楽しそうですよね!
キットかクラスか迷うな~(><)
み~んなで一緒に作れたらいいのにな~~~!!
絶対楽しい!!

gottascrap さんのコメント...

とうさん♪
ありがとうございます♪
そうそう!小さいときバービーちゃんで遊びましたよね~~!私はさやかちゃん派でしたが♡
シンデレラごっことコンテストごっこが好きでした(笑)
でも自分で服なんか作れなかったですよ!?
とうさん。。。すげい!!!
一緒に作れたらいいな~♪みんなで子供の頃にタイムスリップですな♡

つぅ さんのコメント...

なんか久々な気がする(*^^*)(笑)

まちゅさんが作るトルソー大好き♪
小さいのも可愛い!!

キット希望!
大阪まで行けるなら講習希望だけどな…

gottascrap さんのコメント...

えみあみさん!
そうなんです!小さいのがあったんです♪
これなら時間とサイズ的なところクリアできますよね♪
見つけてくれたお友達は、ブログ見てこれだろうと思って買ったそうなんですが、画像見せてもらった時サイズの違いにお互いびっくりして(笑)
『そんなに大きかったん?』
『そんな小さいのあったん?』みたいなかんじでしょうか(笑)
キットに出来るように頑張りますので、是非その時は作ってください♪
簡単で自然なギャザーの作り方の種明かしします♪

gottascrap さんのコメント...

chicoさん♪きゃーーーーーー嬉しい♡
可愛いでしょ?♡実物も可愛いですよ~~~~♡
一緒に作りたい~~~♪
みんなで出来たらいいのにな~~~!
作りながら、まわりにお花が飛び交いそう(笑)
ぽわん ぽわん って♡

gottascrap さんのコメント...

azさん♪ブログ更新してました~♪
このサイズ可愛いですよね~~~~♡♡
萌えるわ~!作ってる時も癒されました♡
一緒に作れたらいいのにな~~~~!
頑張っていい形でプロジェクトになるよう色々考えます!
その時はよろしくお願いします~~!
azっさんに作ってほしい~~~♡

gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん♡
ありがとうございます♪
可愛いですよね~~!!!!ミニ!私もミニ大好きなんでテンションあがりました~~♪
大丈夫ですよ♪
作り方とコツさえわかっちゃえば綺麗にgはざーも作れます♪
まいまいが『なるほど!』って納得してました(^^)種を明かせば簡単です♪
一緒に作れたら一番楽しそうですよねーーーーー!

gottascrap さんのコメント...

つぅさん♪久々?更新が?(笑)えへ

トルソー作ってもらいたいですーーーーー!

ほんでこの興奮をみんなでシェアしたい~~~!

『やーーー♡可愛い~~!』『そっちのドレスも可愛い~~♡』『きゃー♡』みたいな(笑)

たまには母も女の子に戻りたいもんね(笑)

わい さんのコメント...

かわいい♪

初めて見た時、一目惚れしてしまいました。

自分ではもうこんなかわゆいドレス着られない

けれど家で飾って見ていたい!!

ぜひぜひ講習してくださぁい。


わいわい さんのコメント...

前のコメント、わいではなくわいわいです。
ごめんなさい。
なぜかわいになっちゃいました。

gottascrap さんのコメント...

わいわいさん!ですよね!
そーなんですよね!
可愛いドレスはいくつになってもトキめくもの!
でも結婚式くらいしか着るチャンスないし(>_<)

だから作って飾るのが幸せ~って思うんですよねー!

これ、お友達の結婚式のウェルカムボードにそえても可愛い!

その子が当日着るドレスに合わせた色とかで♪

ん~!わくわくする~!

ふ~ちゃん さんのコメント...

まちゅ♪さんかわいすぎじゃ~~~~~い(≧▽≦)!
私もクロパしたぁーーーーーい!
たくさん作って並べたいね~♪


小さいのもいいね~。
めっちゃミニ感がかわいい~(^^)。
いろいろ妄想が・・・(^^;)。

いや~これマジテンション上がるわ~(^皿^)♪




ネプチューン子 さんのコメント...

願わくば講習がいいなぁ(≧∇≦)
細かいところ直に教えてもらいた〜い‼
でもってまちゅ♪さんに会いた〜い♪─O(≧∇≦)O─♪でもキットも必要だと思います( ^ω^ )
だって日本中にまちゅ♪さんのキットを待ってる人がいますもんね(*^^*)

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん♪そうやろーーー♪

色んな色いっぱい並べたら可愛すぎるやろうな~~~~♪

やりたいな~~~~♪

楽しいやろうな~~~♡

ふ~ちゃん強制参加やで♡

gottascrap さんのコメント...

ネプチューン子さん!

やっぱクラスで直接ポイントとか厚みとか細かいとこ見てもらった方が絶対いいですよね~~!
なんかいい方法ないか色々考えてみます~!

私もネプチューン子さんに久しぶりにお会いしたいーーーーーー♡

一緒にきゃいきゃいやりたいですね!!

yun さんのコメント...

まちゅさーーーーーん、なんですかこの可愛さはーーーーーー(≧∇≦)
ぜひ、作りたい!!!!
でもでも、キットになって独りで作れるのかと考えたら、ぜひ講習してほしいな♡
それとか、DVDレジュメとかだったら嬉しいかも♡

gottascrap さんのコメント...

yunさん♪わーーーーい♡嬉しいです~~~♡
やっぱクラスがいいかな~~~!
集団お人形ごっこ。。。(笑♡)想像しただけで楽しそうすぎる!!
DVDレジュメ!。。むか~し1回やった事あるな~。完全に周りの人の力が無いと、アナログ人間の私には編集等不可能な事だらけですが(汗)

mailly さんのコメント...

1回書いたつもりが消えてしまったかもです。

giveawayで初めてコメントしたmaillyです。

トルソーかわいすぎです>_<
そんなすてきなの作れたらいいなー。
大阪でも飛んで行きたいです。
けど多分無理なので、キットだと嬉しいです。
DVDいいですねー。

Kobayashi Keiko さんのコメント...

娘がバレエを習い始めました。
なのでトルソー憧れです♡
つくりたいな~!
キットも講習も!!

なぎみさママ さんのコメント...

こんな日に限ってコメント出遅れた~~~(T_T)
まちゅ♪ちゃんのってもっと大きかったんだ!って感じだったよね、ホントに(笑)
今度はちゃんとレクチャーしてもらって作れたらいいのにな(^O^)
今飾ってるのと差し替えだね(*^_^*)

gottascrap さんのコメント...

maillyさん♪普通の記事にもコメント下さって嬉しいです!
トルソー一緒に作れたら絶対楽しいのにな~~~(><)
でもお会いできない人もいるので、やっぱりキットがいいのかな(><)
動画があるとほんとわかりやすいんだろうけどな~~~!!!

gottascrap さんのコメント...

Keiko Kobayashi さん!
きゃーーーー!もうそんなん絶対トルソーで娘さんの初発表会の記念衣装作りたいじゃないですか!!
バレエの写真のLOの横にトルソー。。
やばい!可愛すぎるーーーーー!!!

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママちゃん!ほんま!大きさの違いにお互いびっくりやったね!けどそのおかげで、みんなでシェアできそうな感じが見えてきたよ♡ありがとう♪
詳しくレクチャーできる機会ができたら、是非作って♪ほんで差し替えんと横に並べたって♪

匿名 さんのコメント...

可愛いすぎる~o(^-^o)(o^-^)o
このサイズのトルソーなら手頃ですね♪
作ってみたい~
これなら娘と一緒にできるかなぁ~♪

大阪にはちょっと講習受けに行けないので、私もキットになったら嬉しいなぁ。

DVDつきならもっと最高ですね(*^^*)

Cleaより

匿名 さんのコメント...

きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かわい過ぎ〜!
このミニチュアな感じたまらないですぅ…( ´ ▽ ` )ノ
私、オトコの子ママなので、いつも女子っぽい作品には手を出してなかったのですが、これは…!
私の為に作りたい!と思いました☆*
是非キット化して下さい!DVDも良いですね〜♡
いつでもまちゅさんを見られる…ってそこかい!
楽しみにしてます(^-^)/
きなりごん

gottascrap さんのコメント...

Cleaさん

ありがとうございます♪トルソー、娘さんと作ってください~~~!
私は完全自分の為ですが(笑)

お子さんとそんなコミュニケーション取れるなんて羨ましいな~♡

キットでDVDか~~~(><)

そんなん出来るかな~~~(><)

gottascrap さんのコメント...

きなりごんさん♪
わかります~~~わかります!!

我が子も男の子なんで、作品も女子―――は作りづらいですよね(^。^;)

あ、でも家族写真とかは私が女子?なんでお花もってきちゃうけど(笑)

だからトルソーは完全に自分の癒しの為でっす!!

スクラッパーだからこそSB用のPPで作っちゃうトルソー!
ほんま楽しいです~~~!
一緒に作りたいなーーーーー!

DVDの方がいいのかな~~(><)
一緒にわいわいやりたいよーーーーーーー!!

むぅ さんのコメント...

コメント出遅れたーー(>_<)
ので、今更で失礼します(;´Д`)

ホビーショーで実物を見て、なんでこんな風に作れるんだろ~(*_*;って頭に?マーク飛びまくりでした(笑)
ぜひぜひキット出してください(>_<)!!
キットが無理ならレジュメだけでもいいです!!笑
まちゅさんのテクニック本があれば絶対買うのにな~、
と勝手なことを妄想してるワタシ…

話は変わりますが、前回の桜のチップボード。
作れるか微妙なくせに、3つも買いました(笑)
その後にネットで見たら売り切れてて、
これは絶対まちゅさん効果だ!!
と密かに思っちゃいました( ´艸`)

miyu* さんのコメント...

久々にパソコンを開いたら…
きゃぁ~~~!!!
めちゃめちゃ萌え×∞じゃないですかぁ♡♡♡
まちゅさんの作るトルソーは、本当にサイコー♪見てるだけで、めっちゃ癒されるぅ~♡

そんなトルソーがもし講習になったら、私嬉しすぎて、空飛んで行っちゃうかも(≧▼≦)♪
キットでも欲しいぃ♡

大きいサイズも可愛いけど、miniもサイコー♪どっちもいいなぁ~。迷っちゃう(笑)
もぅ興奮しすぎて寝れないよぉ^^;

ばぁ~ば さんのコメント...

おはようございます(*^^*)

SBの世界を知ってから、宮本さんの(おそれ多くて、まちゅさんとは呼べない私です) ブログいつも楽しく拝見させていただいてます。
すべてが大好きで、大ファンです(⌒‐⌒)
作品も買わせていただき、作らさせていただいてます。
とても、楽しくていつもニンマリしている私です。

書きたいことたくさんありますが、前置きが長くなってしまうので…

とにかく、とてもとてもかわいくて素敵すぎるトルソーですね♪(⌒0⌒)/~~

ブログ見ながらひとりで、かわいい~~♪♪ 素敵♪♪  を、連発していました(*^^*)

で、この想いを伝えたくて、あつかましくコメントさせていただきましたm(__)m

絶対に作って見たいです(*^^*)

もうおばあちゃんの歳ですが、私も女の子に戻って、きゃーっ!きゃーっ!言って作りた~~いです(笑)

すいませんm(__)m お邪魔させていただいて…

gottascrap さんのコメント...

miyu* さん♪
きゃーーーーーありがとうございます♪
空飛んでくれたら私も一緒に飛ぶ~~~♪
二人でトルソーもって?
ぴよぴよぴよ。。って(笑)
マンガやん(笑)
でもほんと、一緒にきゃいきゃい作れたらすっごく楽しいやろな~~~~!
実現できるように頑張ります♪
だめならキットで!
そのときはよろしくお願いします♪

gottascrap さんのコメント...

むぅさん!わ~、、、(><)

ありがとうございます(><)
そんなん言ってもらえたら絶対一緒に作りたい~~~!

嬉しいよーーーーー!!!

テクニック本。。。!(ー□ー;)そんなん出たら私倒れそう!(笑)

妄想しました。。。鼻血出そう(笑)

桜のチップボード!3つも!嬉しい!是非作ってもらいたいです!

完売!ほんとに♪そうだと嬉しいな♪

gottascrap さんのコメント...

ばぁ~ばさん♪コメントありがとうございます!

いつも作品を見て下さってるとの事、本当に嬉しいです!ありがとうございます!

そんな風に言っていただけるとめっちゃやる気でます!

まちゅ♪さんで全然いいですよーーーー!(><)

恐縮しちゃいます!

トルソー!もしクラス出来る事になったら是非是非一緒に作りましょう♪

きゃいきゃいわーわー言いながら♪

絶対楽しいですよ!

女子ならではの楽しみはやっぱり子供の頃の原点『お人形ごっこ♡』

クラスかキットに出来るように頑張りますね♪

またブログ遊びに来て下さい!

あみんこ さんのコメント...

めっちゃかわいぃ~~~~~!!!!!
私もいつもブログみてて作ってみたい!と思いながらもトルソを見つけられずいます・・・
ぜひキットとかにしてほし~

一緒に作れる方が羨ましすぎです~

gottascrap さんのコメント...

あみんこさん!ありがとうございます!!
めちゃ嬉しいです!

キットだとクラスに来られない方にも作って頂けるから、やっぱりキットがいいかなーーーー(><)
トルソー、作ってもらいたいですーー!!

ともくんまま さんのコメント...

かわいいですね~♪
うちの娘が見たら絶対欲しいって言います!!
講習やクロパだと激戦過ぎて難しそう
なので…レジュメだけでも販売してもらえたら
嬉しいなぁと…勝手な希望です。(^^;

gottascrap さんのコメント...

ともくんままさん!
嬉しいです♪ありがとうございます!
娘さんが居たら作りがいあるだろうな~~!
まいまいの娘っちの反応も目をキラキラさせながら『これ誰が作った―――ン!?ママ?私も欲しい!』と、めちゃ気持ちいいリアクションでした(笑♡)
後日、おうちに来たお友達にも『ママが作ってん~♪』と自慢してたそうです♡かわいい♪
あ、脱線した(ー。ー;)
レジュメだけでもかー(><)
と言う事はやっぱりキットがよさそうですね(><)
貴重なご意見ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

はじめまして
きょんといいます
いつもブログ読ませて貰ってます
トルソーかわいいですね
是非作ってみたいです
私もキットがいいです

Yuffy さんのコメント...

トルソーめちゃめちゃカワイイ~です(>▽<)
私も、お家に飾りたいなぁ
今は臨月でクラスには参加できそうにないので、ぜひぜひキット化してくださ~い☆

gottascrap さんのコメント...

きょんさん♪わぁ!ありがとうございます☆
読んでくださっていて嬉しいです!
やっぱりキットがいいのかな~(>_<)
いい形で出来るように色々考えてみます!

gottascrap さんのコメント...

Yuffyさん!嬉しいです!
ありがとうございます!今臨月なんですね(>_<)
しばらく出産育児でバタバタですよね!(>_<)
その息抜きに作ってもらえたら嬉しいなぁ…

キットが良さそうだなぁ…!

azusa さんのコメント...

二回目のコメントですが、
12インチレイアウトと違って色々なペーパーが(もしくは端切れなんかも)応用できそうなので、
レジュメ+トルソー販売とかあると、あまり品切れ起こらなそうでいいですよね。
勝手な考えで、すみません…(^^ゞ
是非検討お願いしまーす。

gottascrap さんのコメント...

azさん♪ご意見ありがとうございます♪
準備する方としても、その方が楽なんですが。。
ただ、PPの組み合わせ、意外と難しいんです(笑)まいまいも『LOと勝手が違う!』と悩んでました(^^;)
色合わせも時間かかるし、キット作成の時間が大幅に長くなっちゃうとしんどいんちゃうかな?と。
なので、組み合わせはした状態の方が作業がスムーズで覚えやすいと思もうんですよね♪
今回のクロパ、組み合わせに悩んだ時間1時間半くらいはトータルであったので!
これもやってみて納得だと思います(^皿^)

でも貴重なご意見ありがたいです!

mikanmama さんのコメント...

きゃー!
ちょっと見てない間にすご~く素敵なのUPされてるー!トルソークロめちゃめちゃパ楽しそうですね♪
ときめくー(*^^*)
いいなぁ☆
私もお姉ちゃんと妹ちゃんのイメージで1つずつ作りたいなぁ♪そして自分用のも作りたいなぁ♪
相続するだけで顔がにやにやになります♪

AMSかわいいお名前ですね♪
10月楽しみにしていますー!
去年行けたのが奇跡みたい☆今年も枚方に行けたらいいなぁ♪

わくわくするクロパ覗かせていただいてありがとうございます♪講習あったら激戦なんやろうけど、明香さんに直接習いたいなぁ~♪

gottascrap さんのコメント...

Yoshikoさん♪
わ~~~!ありがとうございます♪嬉しい~~~~!トルソー!いいな~~~!姉妹いいな~~~!盛り上がりそう~~~♪
これ作ってる時だけは、子供が女子やったらもっと『ママ私のも作ってぇ~~♡』とか言ってもらえるのにな~~(*´▽`*)。。と一人妄想したりします(笑)
だからみんなでトルソー祭りできたら楽しいだろうな~~♪
リリパではできないかもしれないですが、その次で出来そうな予感。。。!

是非その時は作ってもらいたいです!

リリパも来てもらえたら嬉しいです―――――――!!!

ゆみこ(yumiko) さんのコメント...

すごい可愛い~!!!
ぜひ講習やってもらいたいです~!!

ほんと玄関に飾りたい!!!
色違いでたくさん並べたいです~(*^_^*)

gottascrap さんのコメント...

ゆみこさん!嬉しいです\(^^)/ありがとうございます!
玄関に飾ってもらいたい~♪
家に遊びにきたお友だちも、トルソーが紙で出来てるって知るとすごいいいリアクションくれるんで、いい話のネタにもなってます☆(>▽<)
ゆみこさんの家でもそんな風に使ってもらえたら嬉しいなぁ☆☆