2014年1月11日土曜日

A HAPPY NEW YEAR2014!トルソーキット販売決定♪&ウェディングドレス♪



明けましておめでとうございます!
みなさん楽しいお正月を過ごされましたか?冬休み、親子でめっちゃ満喫してしまい、まだ休みボケぎみです~(ー▽ー)
食べ過ぎ飲みすぎでお腹もぽっこり(ーー;)戻るかな?これ。。
 
昨年はプロダクトデザイナーとして色々なお仕事を経験させて頂き、またスクラップを通して沢山の方とご縁が生まれ、とても幸せで充実した一年となりました!
このご縁を大切に、今年も自分のペースでゆっくりと新しい事にチャレンジできる一年にしたいと思います!
皆様今年もどうぞよろしくお願いします!
 
昨年アップ出来なかった作品もまだあるので、またアップさせてください♪
今日は嬉しいお知らせと作品のご紹介です。まずは作品から♪
12月14日15日とビッグサイトにて東京ブライダルフェスタが開催され、今年は日本ホビー協会とメモリーパレットカンパニーも出展していました。
“手作りウェディング”という分野で、スクラップブッキングの素晴らしさをウェディング業界でも知ってもらおう!という事でなんとあのpopoさんがトータル的な作品提供をされました!
私はウェディングドレスの作成依頼を頂いたのですが、メモリープレイスでのクラス開催と重なり、自分も体調を崩してしまったことから、当日は手持ちのトルソーを急遽送ることになったんです。
 (すいませんでしたm(_ _)m)
当日のレポを拝見しましたが素敵な作品ばっかり!さすがです!(>▽<)会場に行ってみたかったーー!
手持ちのトルソーちゃんもいい具合にウェディングコーナーと馴染んでくれていて一安心でした♪
イベントは終わっちゃいましたが材料は届いていたので、せっかくだし作ってメモリープレイスに置いてもらう事になりました♪
 
みなさんの思い出のウェディングドレスはどんなのですか?
自分の結婚式の時は神田うのさんデザインのめっちゃ可愛いふんわりドレスでした♡
でもでも友達の結婚式でマーメイドタイプの素敵なドレスを見てずきゅん♡
“こんなのも着てみたかった~!”と思ったり、ほんと何回でも着たいですよね~♡ドレスって♡
 
そんな事を思い出して、今回はマーメイドタイプに挑戦しました♪
 
 
Wedding Paper Dress
 

 
 
 


マーメイド。。。難しかった!(ー▽ー;)トルソーの土台自体が胴部分のみだから、おしりから足までのシルエット作りにてこずりました(^^;)
マーメイドタイプを作る場合は、足まで形のあるトルソーで作ることをお勧めします(笑)
でも綺麗なラインが出来て満足♡後ろはこんな感じ♪
プリマのスワールのパールステッカー、ホワイトがすっごく小さくて、それがドレスの刺繍風になって素敵さ倍増でした♪これいいわ~♪


 
トルソーの土台はおしりが絶壁なので、軽くぷっくりさせて女性らしいシルエットにしました♡

 
マーメイドになってるかな~?(*˘˘*)..:*

 
写真ではわかりにくいけど、ドレス全体にリキッドパールを塗り、シルクっぽい生地感を表現しています。

 

マイトルソーと一緒に並べてみました♡うふふ♡どっちも好き♡(*˘˘*)..:*

 
何個作っても飽きないよーーー!楽しいよ~~♡(*´*)*
メモリープレイスにお立ち寄りの際には是非見てやってください♡
 
使用材料
Webster's Pages US2136D 【Postcards from Paris II】 パターンペーパー Avenue de
Prima 570323 【Say It In Crystal】 Arrow Blkこれのパールを使いました。
Prima 570361 【Say It In Crystal】 Blkこれのパールを使いました。でもこのストーンタイプもキラキラして絶対素敵~♡
 
 
2つめは嬉しいお知らせです♪そんなトルソーがついにキット化です!!やったーーー♪
2014115()メモリープレイスにて販売されます!
以下はメルマガより一部抜粋しています。

 
ペーパーで作る華やかドレステクニック講座
 
~紙が織りなすMagical dress

 

【講習内容】

パターンペーパーを使ってドレスを作るテクニックが学べます。

まるで布で裁縫したような自然なギャザーの作り方や、パニエを穿いているかのような、ふわっと広がるスカートを表現するテクニックです。

その他、メタルパーツにひと手間加えた簡単オリジナルチャームの作り方や、仕上げの着色ワンポイントテクニックなども学ぶことが出来ます。

固い紙が布の様に自由に変形していく手順をお楽しみ下さい!


パニエとは、アンダースカートとしてウェディングドレスやワンピース(のスカート部分)を膨らませる用途で用いられものです。

【講習ポイント】
☆固いペーパーを布のように自由に操るテクニック
☆緩やかなギャザーを作るテクニック
☆メタルパーツにひと手間加えたオリジナルブローチ作り
☆リアリティーをプラスする簡単着色テクニック

★発売商品★
『ペーパーで作る華やかドレステクニック講座~紙が織りなすMagical dress~』
 
ドレスはピンク系・イエロー系・グリーン系の計3色よりお選び頂けます。
(それぞれのお色に数の限りがございます。予めご了承くださいませ。)

デザイン:宮本明香  

キット価格:¥6,700※税込/トルソー1体他材料&インストラクション込みの金額です。

 
★発売日★

 the store(実店舗):2014115()10:00

 ネット通販    :2014115()13:00
 
 http://www.memory-place.jp/SHOP/109309/list.html

 ※ネット通販とthe storeでは販売時間が異なりますので、ご注意下さい。

 ※the storeでのお買い物は整理券を配布します。下記の詳細をご覧のうえご来店下さい。
***************************************************************************************************

キットになってすごく嬉しいです(><)でも相変わらずのこのドキドキで胃がもげそう(;;)
一人でも多くの方に興味を持って頂けたら嬉しいです!
そして今回はいつもとはまた違った楽しさを体感して頂けます!キットで楽しんで頂けたら、是非もう1つ2つ。。自分コーデの素敵なドレスもお楽しみ下さい!
 
あーーー!また皆で作りたいな~~~(>▽<)♡!
 
みなさん、どうぞよろしくお願いします!!!!

クラスを受講して下さった方がレポを上げて下さっていたり、自分コーデのドレスを作ったり楽しんでくださっています♡
読むたびに嬉しくって胸いっぱい♡そして自分もまた作りたくなっちゃう♪
中にはキットの残った材料で日傘を作られた方や、応用でリースを作られた方も!!眼から鱗でした!!!発想力が素晴らしい!!

日傘を作られたけいこさんの画像をお借りしました♡素敵でしょ♪

 

そんな皆さんのブログです♪かっわいい~~~~のばっかりです♡是非見てみてください♡

けいこさんブログ       :http://nickey291.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
ももゆきさんブログ     :http://momomilk-momoyuki.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
wednesdaysさんブログ  :http://wednesdaysbroom.blogspot.jp/2013/12/blog-post_13.htmlh
cobiさんブログ           :http://atelier-and.blogspot.jp/2013/12/blog-post_29.html
まきんこさんブログ     :http://plaza.rakuten.co.jp/handmademakinko/diary/201312100000/
chicoさんブログ      :http://chico2013sb.blogspot.jp/2013/12/blog-post_9.html
ふ~ちゃんブログ      :http://ameblo.jp/room-juliet/entry-11734065488.html#cbox
りょうママさんブログ   :http://bewithyou-ryo.blogspot.jp/2013/12/blog-post_17.html

他にもフェイスブックでアップして下さった方やmixiでアップして下さった方もいて、本当に嬉しすぎました!!皆さん本当にありがとうございます!
キットを作って下さる方にもどうぞ同じように楽しんで頂けますように。。。☆

 
最後に今年の年賀状です♪今年はデジタルでTomokoに作ってもらっちゃいました♪えへ♪
 
改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします!皆様にとって素敵な一年でありますように!!
 


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

48 件のコメント:

あみんこ さんのコメント...

きゃ~~~~~!!!!
なんですか!この素敵すぎるトルソ~!!!
マーメイドドレスかわいい~♪
興奮しすぎて手が震えます(笑)
結婚式で裾ふんわりなマーメイドドレス着たのでなおさら大興奮!!!

ミニもかわいいけどマーメイド素敵すぎる☆
ミニとはまた雰囲気が全然違いますね!」

私も作ってみたい!というかまちゅさんの講習を受けたいです。

えみあみ さんのコメント...

きたー!!!
待ってました!!トルソーのキット!
絶対買います!!

 そして、ウェディングドレスすてき~~~
キットでワザを習得できたあかつきには、自分が着たドレスを頑張って作ってみたいです!
  自分の来たものがミニチュアになって飾れるなんて考えただけで、萌えます。Aラインなんだけど、できるかな~?

 今年もまちゅさんのますますのご活躍と、ご健康をお祈り申し上げます!

gottascrap さんのコメント...

あみんこさん♪
きゃーーーーー!!そうなんですかーーーー!!!(>▽<)いいないいな♪裾ふんわりマーメイドだったんですね――――♡♡
着たかった――――♡♡お色直し10回くらいしたい(笑)

是非作ってもらえたら嬉しいです♡てか私も一緒に作りたいです♪

みんな自分のドレス写真見ながら作るクリパとかしてみたいーーー(>▽<)

gottascrap さんのコメント...

えみあみさん♪

是非是非是非ーーーー!キットでテクニック覚えてもらったら、ご自分のドレスを作ってもらいたいです~~~~♪♡
えみあみさんはどんなドレスを着たのかな~?♡
Aライン大丈夫ですよ!
長さを変えたらできます♪あーーー!出来上がりを見せてもらいたいです!!

今年もよろしくお願いします!

madoka さんのコメント...

ずきゅーん!です(≧∇≦)
ほんとに素敵♥結婚式まだだったら、この画像見せて、こんなドレスがいいです!って言ってます♥

私は背が高めなので、ふんわりが似合わず、マーメイドだったんですけど、うーん、まちゅさんデザインドレスがあればよかったのになぁ…

ドレスのデザイナーとしても絶対通用すると思います(*^^*)

そして、キット!
待っておりましたー♥

当日はスマホ片手にスタンバイしておきます(*^_^*)
とっても楽しみでーす♥

いつも夢を与えて下さってありがとうございます✨

chico さんのコメント...

スゴイ素敵なマーメイドラインのドレス!欲しいよぅ〜っっ(≧∇≦)♡♡♡
自分では絶対に作れない…(~_~;)

トルソーのキットも人気で秒殺じゃないですか???
私ももう一体購入予定ですが、前回運良くトルソークラス取れたのでムリかも?と思っています…。
これからも素敵な作品、楽しみしています♪(≧∇≦)

gottascrap さんのコメント...

madokaさん♪
嬉しいです♪ありがとうございます!
madokaさんは背が高いのですね!わ~~!じゃあきっとシルエットが綺麗に出るマーメイドラインすんごくお似合いだったんだろうな~~~♡
いいないいな私も着てみたかった♡
ドレスのデザイナーなんて絶対無理ですが、そう言ってもらえてめっちゃ嬉しい♡
まだメモリープレイスに発送してないんですが、送りたくなくなってきた(笑)
キット、ご検討頂けているんですか(><)感激!
是非是非よろしくお願いします!

そして“夢”。。。そんな風に言ってもらえて泣きそう!今年も一年がんばれそうです!

gottascrap さんのコメント...

chicoさん♪
マーメイド♪可愛いです~~~♪作ってもらいたいな~~~~!
キット販売いよいよです(><)ドキドキしてます(><)
なんと!ほんまですか!?
ご購入予定とのこと。。。。(;;)ぶえ~~~~ん(;;)嬉しすぎますーーーーー!
ありがとうございます(><)
是非是非よろしくお願いします(><)
chicoさん♡今年もよろしくお願いします♪

mikanmama さんのコメント...

明けましておめでとうございます♪
お年賀ありがとうございました(*^^*)
明香さんすーっごいかわいかったですー!

今年も素敵な作品見せていただけること楽しみにしていますね☆でも体調第一で!

トルソーキット待ってましたー!
絶対欲しいですー!作りたい~!
楽しみで仕方ないです!買えますように☆
買えなかったらどうしようー(;o;)はらはら、どきどき。
キットも絶対だけど、本当大阪でも直接教えていただける日が来るといいなぁ☆明香さんと一緒にトルソー作れる日が来ることを夢見て今年もがんばりまーす!

ふ~ちゃん さんのコメント...

わ~い\(*^^*)/待ってました~♪
キット販売&ウエディングトルソー!!!

めちゃめちゃ素敵~(≧▽≦)♪
なになにマーメイドライン!?
マジやばい(☆0☆)!!!
大人ぽくって色っぽい!!!
めちゃスタイルがいいわ~(^^)。
羨ましい・・・。
やっぱりウエディングいいね~♪
私もまた自分が着たい!笑
実物見たい(≧0≦)!

まちゅ♪さんみんなのトルソー作品素敵だね~(*^▽^*)♪
本当にアイデアすごい!
私も真似して作りたくなっちゃう!


トルソーキット販売やっとだぁー\(≧▽≦)/楽しみ~♪
私も買う~!
買えるといいなぁ~。。。
頑張るわ~♪

Kobayashi Keiko さんのコメント...

わ~!!!!!
素敵に紹介していただきありがとうございました!!
嬉しすぎる。。。。
本当にありがとうございます!!

サークルのお友達とまたトルソーつくります!!
野球チームのように並べたい!!
(*゚∀゚*)


マーメイドライン♡

またまた失神しそうな可愛さです!!

キットまた秒殺ですね~!!(>_<)
楽しみです!!

kaz さんのコメント...

キット販売、待っていました☆日時間違わないように、スタンバイしないと!

そして、マーメイドドレス、とっても素敵♪わたしはドレスを着る機会がなかったので、結婚〇周年記念とかに、来てみたいな・・・

miyu* さんのコメント...

トルソーキット待ってましたぁ~~~♪
講習会行けれなかったので、すっごーい楽しみにしていましたぁ♡
買えたらいいなぁ♡(めっちゃ欲しいぃー)

マーメイドドレスもめちゃめちゃ可愛い♡
トルソーでこんなにいろんなアレンジが出来ちゃうんですね(^O^)♪
もぉ~まちゅさん素敵過ぎます~~♡
私も作れるようになったら(もぉ買った気分に…しかもこんなに素敵に作れるのかなぁ^^;)、いつか自分の結婚式で来たドレスを作ってみたいです♪

まちゅさんの年賀状はTomokoさんがデジタルで作った物だったんですね♪
親子3人のめっちゃ可愛い写真♡の年賀状、本当素敵です♡
Tomokoさんのデジタルも素敵過ぎます♡

今年もよろしくお願いします♪
今年もまちゅさんに会えますように…

お身体気を付けて、今年も素敵な作品をいっぱい作ってください♪
楽しみにしています♡

gottascrap さんのコメント...

Yoshiko Sataさん♪
嬉しいです~(>▽<)てれ♡
こちらこそ年賀状ありがとうございました~~~!
キット、いよいよ販売になります(><)
どっきどきです(;;)胃が痛い。。。(;;)
キットご購入頂けたら嬉しいです!!
でもでも一緒に作れたらほんとはもっといいのにな~~~~!!(><)
今回のキットが販売終了になるまでは叶いそうにないですが、
終了後。。AMSで改めてクラスするとか?
キット購入してくれた人とクロパとか?!
そんなコト想像しちゃうくらいまた皆でワイワイ作りたいです。。。(><)
現実は難しいかもしれませんが。。。
これはほんとに一人で作っても皆で作ってもめっちゃ楽しいので(><)
是非作ってもらいたいです♪

今年もまたお会いできますように!

またブログにも遊びに来て下さいね♪

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん♪
ありがとう♡色っぽいでしょ?♡
背中大胆に空けても可愛かったかな~?と想像してみたり♪
キットいよいよ販売だよ(><)
どきどきどきどき(;;)胃がよじれそうだよ。。
ふ~ちゃん(><)1回作ってくれてるのに改めて買ってくれるなんて。。。(;;)
あなた天使や(><)ありがとう~~~(;;)
chicoさんも受講してくれたのに買ってくれるって言ってたの。。(;;)
私はなんて恵まれてるんだ(><)

みんなのアイデアほんとすごいよね!!!
眼から鱗こぼれまくったよ~~~!

こんだけ作ったけど、まだ作ってみたいドレスが頭に浮かんでくる(笑)
SBスランプの時もこれは別もんだからいい気分転換になるのだ♪

gottascrap さんのコメント...

Keikoさん♪
いや~~~、日傘はほんとにたまげました!!!!
画像使わせてもらえてうれしいです♪
ありがとうございました!
マーメイドも楽しかったです♡
野球チーム!!!!わ~~~~!見てみたい!
是非是非またお仲間の皆さんで作ってもらえたら嬉しいです♪
そして見せてもらえたらもっと嬉しいです!!

gottascrap さんのコメント...

kazさん!キットいよいよ発売です(><)
いつもほんとにありがとうございます!
是非また作ってもらえたら嬉しいです(><)
いいですね~~~!!!○周年記念にドレス!!
私も叶う事ならやりたい!そしてミニチュアドレス作って飾りたいですーーーー!!!

gottascrap さんのコメント...

miyu* さん♪
そうなんです♪ともこがデジタルで作ってくれました♪そっち方面はからっきし苦手です(^^;)
キット、販売当日もうまたお昼ご飯食べれへんわ。。。今から考えただけでドキドキです(;;)
miyu* さんに作ってもらいたいですーーーー!!
大丈夫です!絶対素敵に作って頂けるはず!
年賀状もとっても素敵でしたもん♪
ありがとうございました♪
そしてテクニック習得後は是非、ご自身のドレスを作ってもらいたいです!

たいがーりりー さんのコメント...

わぁー!!ウエディングトルソーめちゃめちゃ素敵ですー!!私も作ってみたいなぁ・・♪
トルソーキット、待ってました(≧▽≦)講習会は予約とれず涙したので、キット販売はスタンバイして頑張りますー!!

年賀状のまちゅ♪さん、めちゃめちゃ可愛かったですー!!
ありがとうございました♡
今年もよろしくお願いします♡
今年も講習などでまちゅ♪さんに会えますように・・・♡

gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん♪
こちらこそ年賀状嬉しかったです!ありがとうございました!
トルソークラス、もしかして予約トライして下さったんですか?!だとしたらすごく嬉しいです(><)
キットで是非作ってもらえたらすっごく嬉しいです♪
今年もタイガーリリーさんにお会いできる機会が訪れますように!!
今年もよろしくお願いします♪
ちなみにうちの息子、全身コーデポケモンの時あります。。。きっとタイガーリリーさんのとこもそうなりますよ(笑)

むぅ さんのコメント...

きゃーーーーーーー!!!!!!
ついにトルソーキット販売なんですね><
クラス受講は無理だったので、キット争奪戦がんばります☆
色で悩むな~~~~
日ごろの自分へのご褒美に2キット買っちゃおうかな。。。
でも絶対秒殺な気がして撃沈しそうです;;
15日のキット販売楽しみにしてます☆

gottascrap さんのコメント...

むぅさん(><)
嬉しいです~~~~~!ありがとうございます!!
しかも2キット!!!
買ってもらえたら泣きます(;;)
クラスはお会いできなかったので是非ご自宅でゆっくり楽しんでもらえたらな~と思います!
キット、沢山あるので大丈夫だと思います!
色、どれも可愛いのでぎりぎりまで悩んでください♡
作ってもらえたら嬉しいな~~~(><)
今年もよろしくお願いします♪

chobi さんのコメント...

トルソーキット発売おめでとうございます!
私も欲しいな~。
でも講習会も受けられたし、参加できなかった方のために自粛しようかな。
と、今そんな葛藤の中におります(笑。

で、ウェディングドレス!!
めっちゃ素敵じゃないですかー。
しかもマーメイド!
背が高かったら真っ先に選んでたデザインですわー。
形を再現するの難しそうなのに、さすがです!

実は、復習で何体か作ったら最終的にマイウェディングドレスを再現してみようと思っていたんです。
メモラビリアとして自作したヴェールに使ったレースやチュールの残りも使おうかと。
まだ妄想してる段階ですけどね(^^;。
だからウェディングドレスのトルソーはタイムリーな作品でビックリしました!

おーし!やる気でてきたぞー!
ってその前にシューズ作ろ、シューズ(笑。


最後になりましたが、
2014年がまちゅ♪さんにとって幸多き1年となりますように。
そして、今年も宜しくお願いします^^。

とう さんのコメント...

キャーッキャーッ(ノ*>∀<)ノ♡
ウェディングドレス♡♡♡
しかもマーメイド♡♡♡
スタイルに自信がなかった私には高嶺の花でした(笑)

私もオリジナルドレス、自分の結婚式に着たお色直しの色ドレスを再現しようかと思ってました(♡˙︶˙♡)
でもなかなかピッタリのPPが見つからなくて(¯―¯٥)
まちゅ♪さんが講習のときにprimaのPPが作りやすいとおっしゃってましたよね♡
primaのピンクとパープルカモーン!!

そしてトルソー販売、待ってました♡♡
運良く講習受けられたので悩んでたんですが、やっぱりピンクがほしいんです!
頑張ります(ง •̀_•́)ง

今年もまちゅ♪さんにたくさん会えるといいなあ♡♡
年賀状ありがとうございました♡
今度はゆっくり話せたら嬉しいです(♡˙︶˙♡)

gottascrap さんのコメント...

chobiさん♪
わおわお~~~~♪それはなんともタイムリーで嬉しいです~~~♡
マーメイド、私も着たかったです~~(><)
自分の時はふんわりお姫ドレスにしか目がいかなかった。。(ー▽ー)♡
何個か作ったら。。。ってその何個かも全部見たいです♡そして集大成のメモラビリアが入ったウェディングトルソー。。!!めっちゃ見たいーーーーー!!!
chobiさん器用やから絶対素敵なウェディングドレスになるんやろうな~~~♡

あ、その前にシューズ!(>▽<)お揃いシューズが見たくてうずうずしてますよ~!

本当に、今年もどうぞよろしくお願いします!

今日のキット販売。。めちゃドキドキで胃が痛いです。。

gottascrap さんのコメント...

とうさん♪
むきゃ~~~~♡嬉しい♡ありがとうございます♪
とうさんもマイカクテルドレス作ろうと思って下さってるんですね!!
ピンクとパープルなのか~~~(>▽<)見たい――見たいーー!♡
確かにプリマのPPが作りやすいな~とは思いますが、時間を調節してもらったらG45でも大丈夫ですよ♪
(なんか今出てる春のラインにピンクとパープル可愛い柄ありますよね♪)
私は次はカッコいい系のアートよりなゴリゴリタイプが作りたいと企んでいます♡
時間が出来たら♡

そして最後に。。。。!ピンクも買って下さるんですか!?

うえ~~~~~~~~ん(;;)クラスも受けて頂いたのにもう嬉しすぎます。。。!!!

ありがとうございます(><)

とうさんの手元に届いてくれますように、、、!!!!

私も年賀状ありがおうございました!
今年はゆっくりお話しできる機会があればいいですね♡

たいがーりりー さんのコメント...

まちゅ♪さーん!キット購入することができました!
今回も秒殺でしたねー!!息子にはポケモンを見ててもらい(笑)、パソコン前でスタンバイしてた甲斐ありました(≧▽≦)
手元に来るのが今から楽しみですー!!

全身コーデがポケモン♪うちもそうなる日も近い気がします(笑)
今はマックのおまけでもらったポケモンずかんを端から読まされてます。。。(^^;)名前を覚えてるらしいです。

えみあみ さんのコメント...

まちゅさん、トルソーキットのネット販売、秒殺でした(涙)娘がこのタイミングで大のほうをしちゃって、とってやってるまに・・・・。
絶対欲しかったので今の気持ちはドヨ~ンです。

 次回も販売ありますよね?だいぶ先かもしれないけど、次回に賭けます・・・。

 ウエディングドレスやゴリゴリ系のドレスのキットもあったら、欲しいかも?という気がしてきました。最近。
  みんなはどうかな?

gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん♪
FBにも書いたけど、良かった――――!!!!!

めっちゃ嬉しいです!

息子さんとポケモンに感謝です!!!!ありがとうございます!!

あ~♡作ってもらえるのすっごく楽しみにしてます♪是非是非見せて下さいね♡♡

ポケモンの名前覚えていってるんですね(笑)

あ~、うちもそうでしたよ~~~~(笑)
その集中力。。お勉強に向いてくれ(ーー)と何度思ったことか(>▽<)

全身ポケモンコース決定ですね(^皿^)

gottascrap さんのコメント...

えみあみさん!!!!
なんと!!!大のほうでしたか!!!
可愛くて思わず吹いちゃいましたよ♡
でも購入頂けなくて残念です~~~~(;;)
作ってもらいたいよ~~~(;;)
次回再販あります!
しかし実は次回でラストなんです。。。

今回はオルタードで写真使ってないから、興味のある方とない方にぱっくり別れちゃうだろうなと予測して、いつもより少なめに組んでもらっちゃったんです(><)

でも次回!!!是非是非よろしくお願いします!!!!(><)

作ってもらいたいよ~~~~~!!

ウェディングやゴリゴリ系も?ほんとですか?

嬉しい(;;)ちょっとゴリゴリ系どんな風に出来るかまた作ってみよう~っと!

また見て下さいね!!

aoi さんのコメント...

トルソーキット、奇跡的な購入できました!
先日のトルソークラスに参加できなかったので、すっごく楽しみにしてました♪
スマホからだし、焦って操作ミスはするしで、途中で泣きそうになりましたが、諦めなくて良かった〜(≧∇≦)
届くのが今からとっても楽しみです‼
今回はイエローにしましたが、再販されたら他の色も欲しくなりそう…

パンヤキン さんのコメント...

キット、残念な事に買うことが出来ませんでした。。。
再販あるとは言え、またダメなんじゃないかとマイナスな事ばかり考えてしまい、ずっと溜息です…

次回が最後って事は、今度買えなきゃ一生作れないって事じゃないですか~( ´Д`)=3
やだ~~!それは絶対困ります!!

再販、首を長くして待ってます。
販売個数、ある程度あってほしいな~

ピカ さんのコメント...

遅くなりましたが、年賀状ありがとうございましたm(__)mいつみても素敵ですね!

マーメイドドレスも素敵(*´▽`*)
自分の早く作りたいですが、なかなかペーパーが無いですねぇ…
長さを出すにはどうしようかとか色々悩みます(*_*)

先日見ていただいたトルソー、mixi日記に詳細書きましたのでよかったら見て下さいヽ(^0^)ノ

匿名 さんのコメント...

はじめてコメントします。いつも素敵な作品blogで読ませていただきキット販売楽しみにしています♪
今回スマホ片手に時報とともにスタンバイしていましたが、残念なことに買えませんでした(>_<)あっという間にsoldoutに何がおこったのか…昨と日はかり落ち込みましたが、次回は必ず!!!!!と思っています☆
数多く再販を切に願います!

ウェディング素敵過ぎです♪♪私もトルソーになって、まちゅさんに着せてもらいたいです(笑)

たかぽん

りょうママ さんのコメント...

このマーメイドのドレス素敵です~♡
結婚式を思い出しました(^^;;
(マーメイドのドレスだったんです!)
私もまた作りたくなってしまいました(^^)
そしてブログアドレスまで添付して
もらってありがとうございます♪
マーメイドドレス出来るかな?
作ってみたいな~。

gottascrap さんのコメント...

aoiさん!!!!
だーーーーーーーー!!嬉しい!!!クラスではお会いできなかったのでキットで作ってもらえたらな~と思っていました(;;)すんごく嬉しいです!
イエローにしてくださったんですね!
あ~♪作ってもらえるの楽しみです~~♪
今回予想外の反響を頂いているので、再販分について会議中です(><)
色、増やせたらいいな~~~と思っていたり(><)現実どうなるかわかりませんが(><)
作ったら是非見せてください~~~!

gottascrap さんのコメント...

パンヤキンさん!
そうだったんですか。。(;;)うう。。もうしわけありません。残念です~(><)

ずっとトルソーの事言って下さっていたから、パンヤキンさんにはぜひとも作ってもらいたいです(;;)

次回再販、懲りずにどうぞよろしくお願いします!
次回の個数調整で今会議中です(><)

余るくらいの量があると買っていただきやすいですよね。

色々話し合ってみます!

作ってほしい!

gottascrap さんのコメント...

ピカさん♪
mixi日記にもコメントさせてもらいましたが、めっちゃ素敵でした~~~~~!!!
プレゼント用だったんですね!!
『これ紙?!』って言ってもらえたんですね(>▽<)
私も、友達に見せるたび、第一声がそれです(笑)
意外!っていう反応がすごく嬉しいです♡
「えへへ紙やねん~♪すごいやろ?♪」って自分で言ってます(笑)

で、これのもっと小さいやつが欲しいとも言われ。。ちっこ――――いトルソー見つけちゃった!
でも小さすぎて出来るかわかりません(笑)
時間出来たらトライしてみます♪

マイドレスのPP見つかったら是非作ってくださいね!
そしてまた見せて欲しいです~~~♪

長さの出し方にギブの時はメール下さい♪

gottascrap さんのコメント...

たかぽんさん!初めまして(^▽^)
初コメントすっごく嬉しいです!!!!
こうやってSBを通じて新しい出会いがあるのがとても嬉しい(><)
そしていつもキット販売を楽しみにしてくださっているとの事、ありがとうございます!

なのに大変申し訳ありません(;;)
時報と共にスタンバイして下さったのに。。。(;;)
次回の再販でまた是非ともよろしくお願いします(><)
今数について話し合っています(><)
どうかご購入頂けますように。。!!
そして作って頂けますように!

ブログにもまた遊びにきてください♡

gottascrap さんのコメント...

りょうママさん♪
ひゃーーー♪マーメイド着られたんですね~~~♡いいないいな♪
是非是非また作ってください~~♡
あ、でも足とおしり部分が空洞状態になるので形整えるの時間かかります(@@;)
できれば足まで形のあるトルソーの方が作りやすいと思います!そんなトルソーないかしら?♪
作り方はビスチェ部分の延長なのでりょうママさんなら全然大丈夫だと思います♪
そして、ブログ紹介させてもらいました!
素敵なトルソーアップして頂き嬉しかったです♡
ありがとうございました!

みいん さんのコメント...

まちゅさん。こんばんは。
むちゃくちゃ綺麗なウエディングドレス。
マーメイドは素敵ですね。
試着の段階でチビな私は担当さんに却下されてしまいました。
だから余計にあこがれちゃうんですよね。

今回のトルソーキット残念ながら購入できませんでした。
時間前からPCとスマホをスタンバイしていましたが秒札で撃沈。
あまりの凹みように娘に「次はきっと買えるよ」と励まされる始末。
是非とも再販は数を増やしてくださいね。
可能なら色違いで購入したいと思っています。

今年も素敵な作品を楽しみにしています。
健康には十分気を付けて頑張ってくださいね。

gottascrap さんのコメント...

みいんさん!(;;)時間前からスタンバイして下さっていたのに本当に申し訳ないです(><)ごめんなさい!!
娘さんがそんなコト言ってくれたんですね(;;)
次回の再販は是非ともご購入頂きたいな~と切に思います(><)!
次回再販の数、どうなるかわかりませんが
、色々話し合いたいと思います!!!
だって絶対作って頂きたいですから!
貴重なお時間をありがとうございました!
次回も懲りず、是非よろしくお願いします!!

マーメイド、私も着たかったです~。。自分の時はある事さえ気付かずでした(^^;)
なので、願望をトルソーにぶつけてみました♡

miku さんのコメント...

今晩わ。
キット、初めて初回販売で購入でき、今朝受け取りました。で、ムズムズしていても立ってもおれず、早速作りましたよー。
フリルの貼り合わせが難しくていびつな形なスカートになっちゃいましたが、すっごく楽しかったです。
また自分でペーパー変えたりして沢山練習して作ってまちゅさんみたいな綺麗なライン作れたらなぁって思ってます。



そこで一つ質問なのですが、メタルチャームはどこのものか教えてもらえたりしますか?

可能でしたら教えて下さい。

gottascrap さんのコメント...

mikuさん!お久しぶりです~!

mikuさん!お元気ですか?コメント嬉しいです♪ありがとうございます!

そしてトルソーキット、ご購入頂きさらにさっそく作って頂けたとの事!!!!
わ~~~~~!めっちゃ嬉しいです(><)ありがとうございます~~~!!
1個より2個、2個より3個と作るだけ手馴れていきます(ってそりゃそうですが)ので、是非またマイドレスを作ってもらえたら嬉しいです!!

メタルはメタルパーツ専門のお店で購入したんですが、メーカーが記載されてませんでした(><)
ネットで検索したら出てくるかもしれないので、メタルパーツとかで検索してみてください!(><)
。。としか言えず申し訳ないです(;;)

miku さんのコメント...

まちゅさん、お忙しいのに早速のコメントありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪ございました!
メタル、いい大きさのものなくてお聞きしましたが、こまめに探してみますね。

で、早速2個目作りました。
フリルは一回目より上手になった気がしますが、やっぱり貼り合わせが上手く出来てないです。いびつなスカートの形になっちゃいます(; ̄ェ ̄)

まちゅさんや皆さんみたいに綺麗な円にならないっす。練習あるのみですね!

こんなに素敵な作品をキットにして頂いてホント嬉しいです♩
講習会などは私はママさんではないので参加しづらいとこがあってキットだけが唯一の楽しみなんで。

これからもお体気をつけて素敵なキット作って下さいね。

gottascrap さんのコメント...

mikuさん!メタル、なかなか丁度いいサイズ無いですよね~~~(><)私もあれにたどり着くまで5種類くらいパック買って試しました(^^;)でももうあれ自体なんぼ探しても完売ばっかりでないんです(ーー)数百個買い占めたら。。。そら無いわな(^^;)
昨日も探してみました~。。いいのあったらまた書きますね!

って、もう2個め作って下さったんですか~~~!!!!!
きゃーーーー!見たいな~~!見たいな~(♡。♡)♡
しょうがね~な~アップしてやろうか。。と思ったら、是非ブログに遊びに行くので見せて下さい~~~(><)

こうやって1度で終わらずに作ってもらえる事が何よりうれしいです!!!

ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

何故だかコメントが入れられない日々が続いて出遅れましたが....
キット販売&完売おめでとうございますo(^o^)o

さすがまちゅ♪さん今回も秒殺でしたね。
私は今回はお正月に娘と復習トルソー作りもした事だし、軌跡的に講習にも参加させて頂いたので遠慮させてもらいました。

でもとっても可愛いかったし、楽しかったのでお友達に紹介させて頂いたのですが、残念ながら購入出来ず、再販に買いたい!と話していました。

娘と作って見ましたが、流石に一年生ではボンド貼り位しか手伝えず不満そうでした(笑)
もう少し大きくなって一体ずつ楽しめる日が来ると良いな♡♡♡とまた楽しみが増えました。

今年も素敵なまちゅ♪さんの作品を楽しみにしています。
お体に気を付けて頑張って下さいね♪

Cleaより

gottascrap さんのコメント...

Cleaさん♪

お返事遅くなってすいません!

キット販売日はドキドキでしたが無事完売してすごくほっとしました(><)
買えなかったーー!という方の声も沢山頂き、同時に申し訳ないきもちでいっぱいでした(><)
でもでも再販が決定したので再びドキドキが始まってます(ー▽ー;)
もう胃が何個あっても足りません(;;)

次回が実はラストなのでドキドキ最高潮です!

娘さんとまた大きくなってから作って下さるんですか!!
もう何が嬉しいって、そうやってキットで覚えて頂いたことをリピートしてもらえる事が何より嬉しいです!!

是非いつかまた一緒に作ってもらえますように!

お友達の方にも再販、どうぞよろしくお願いしますとお伝えくださいm(_ _)m