2014年7月25日金曜日

消防士記念レイアウト☆&メモリープレイスセール!!&AMSリリパ決定!

みなさんこんにちは♪夏休み突入してもうたーーーー!!毎日戦争じゃーーい!(>□<;)!
最近仲良く遊んでると思いきや、10分に1回ペースで喧嘩してる(ーー;)
ほんでその都度チクリに来る二人。。おかん血管キレそう(汗)ほんま勘弁して~(ー▽ー)
この子供たちの有り余ったパワーを発散させなと思って、今年も夏休みの予定が着々と埋まって行っております!
今年もがんばれ夏休み!

ひさしぶりの投稿になっちゃいましたが、まずは作った作品のご紹介をさせてください♡
もう随分前に作ったものですが、すっかりアップしそびれていました。

キッザニアで消防士体験をした長男くん。以前1回レイアウトに登場したことがありましたが、あの時から他の写真で作ってみたいレイアウトがあって。。♡

消防士体験された方ならご存知ですが、あそこってほんとすごいですよね~!
まず訓練→キビキビとした動きの特訓・声だし→消防服に着替る→消防車に乗り込み火災現場に移動→消化活動!
ていうちゃんとした流れがあってカッコいい~♡
そして当初5歳のうちの長男、ガラスのハートの持ち主なので、もしかして泣いちゃうとか、声出せないとかなるんちゃうかな~とドキドキして見守ってました。

が!母の予想を裏切り、それはそれは勇ましい機敏な動きを見せてくれて。。。!思わず一緒に行ったママ友とうるうる(;▽;)
親バカ全開で感動してしまいました。


Fire figliter

消化活動ではレンガ風のビルに放水するんですが、ビルは撮影出来てないから作ってみた♪
窓から炎じゃリアルに怖いので、その日の表情や様子を入れていきました。

嬉し恥ずかしわくわくの、めっちゃええ顔してる♡


おちびだからぶっかぶか~(笑)この着られてる感が萌える(*´*)


消防車の窓から一瞬なんとか撮れた一枚♪ひじとかかけちゃって、なんかワイルド~←また親バカ()


こっちはお友達♪この表情も可愛い~そして凛々しい~♪


さすがに水までは撮影できなかったのでこれも自作♪これは昨年の海を表現するテクニックキットの応用編です。
こんな使い方もあるので、プールとホウス~とかのレイアウトに使ってみてくださいね♡


一生懸命見上げて、放水してる姿がなんとも言えずカッコよかった♡大きな声で叫んで周りに呼びかけた掛け声も、勇ましかったよーーー!


このお月様こわかわいい(笑)でもこういうアイテムってファンタジー感プラスさせてくれますよね♪背景は先日の夜空キットのテクニックです♪買って下さった皆様、是非レイアウトにも応用してほしいです!



窓にひっかける縄梯子なんかもチラリ。


このポストのステッカー!作品にマッチしてお気に入り♪グロッシーアクセントで水しぶきがかかって濡れてる感じに♪


不思議感を出すため、ポストに何やら入れようとしてる手がにょき(笑)


 ん~♪楽しかった♪(-^^-)お花柄やペーパーフラワー使わないのって難しいから途中う~んう~んってうなったけど、イメージ通りに完成して大満足♪♡もちろん長男もこのテイストは大好きみたいで『すごーいすごーい!どうやってつくったん!』と食いついて見てました♡
しかーーーーし!!ビックリ発言が!!!(ー□ー;;)!!
てつ消防士になって水こんなんしたん?』・・・・・・わ―――す―――れ―――て―――る―――!(ー□ー;;)!!
まだ3年も経ってませんけど――――!(涙)思わずビデオひっぱり出してきて見せましたわ(ーー;)
見ながら『あ~思い出した~』って・・ほんまか?(笑)
子供の記憶ってどんどん新しい思い出でいっぱいになっていっちゃうもんな~(><)
そういや私も5歳の時の記憶なんてほぼ無いわ。(^^;)
でも改めて実感。こうやってSBにする事で、ジャーナルを残すことで、大切な気持ちも思い出も作品を見れば思い出せるな♪って。
子供が大きくなった時に見たら、今とは違った感覚で思い出を振り返る事ができるんじゃないかなって思うと・・・やっぱりSBって最高ですね!!!
使用材料の一部で、メモリープレイスにあるものをかいておきます♪ポストおすすめ(笑)ラス1やけど(^^;)

BoBunny 14401808 【Anthem】 パターンペーパー Sovereign  
BoBunny 14401805 【Anthem】 パターンペーパー Nation 
Prima 563240 【Engraver】 12×12インチ タイニィアルファベットステッカー 
Ranger TDG39204 【ディストレスグリッター】 Peacock Feathers
Fab Scraps ST55002 【Romantic Travel】 ステッカー Travel Items 


そしてそしてお知らせです!AMScropラブメモ+1号リリースパーティーイベントの開催日が決定しました!!
9月15日(祝日)10:30~17:30枚方メセナ会場で開催します!!
リアルなイベントはなんと2年ぶり!(昨年は私の入院やらで出来なかったので(;;))
今回は時間をいつもより1時間延長して開催します!

詳しいイベント内容は只今ミーティング真っ最中です!着々と決まってきています~♪
これからバンバンアップしていきますので是非チェックして下さいーーー!!

近日中にmixiコミュAMScropにて、ボランティアスタッフの方を募集させて頂きます!
イベントを一緒に盛り上げて下さる方いませんか?
全くのボランティアでは申し訳ないので、気持ちですがスタッフならではの特典を色々とご用意しています!
詳細はこちらに上げていますので、ご興味のある方は是非ご連絡ください!
久しぶりの自分たちのイベント(><)ドキドキわくわく!がんばります!


最後になりましたが、改めてお礼を言わせてください。
先日発売されましたキラキラ輝く夜空を作る☆ミックストメディアテクニック講座Sparkly DAY~』
皆様のおかげで販売日に全て完売となりました!
今回はなんと約200個近く一気に発売(><)今までで一番多い数が一度に出るという事で、ドキドキそわそわしながら見守っていましたが、
沢山の方にご購入頂き、ブログでもFBでも『買ったよ~!』と嬉しいコメントを沢山頂き、感謝感謝でいっぱいになりました!!
本当にありがとうございました!!!!
是非夜空のテクニックを、色んな作品に取り入れて楽しんでもらいたいです!
こんなに沢山の方に興味を持って頂けた事が、本当にありがたくて嬉しくて(><)
また色んな作品にチャレンジして、皆さんにシェア出来るように頑張りたいです!ありがとうございました!



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

12 件のコメント:

chico さんのコメント...

息子くんカッコイイ〜っ(>_<)
自分の息子もこんな素敵な12インチ作品になったらなぁ〜…ムフフ♡♡♡と妄想の世界に入り込んでいます(笑)

全て教えて頂いたテクニックで出来るんですね!!感動〜っ(T_T)絶対作ってみたいです。

そ、れ、と。
リリパ!!!
行けます!!!夏休みを利用して。日帰りで!!!すごく楽しみ(≧∇≦)♡
詳細、楽しみにしてますね!!

むぅ さんのコメント...

すごいすごーーーーい><
色んな応用編がつまった作品ですね(*・∀・)
海・夜空・・・
どっちも教えて頂いたからいつでも作れる~~(*´∀`*)♪♪
と、一人でムフフな私です(笑)

リリパいいな~どこでもドア欲しいな~・・・(切実)
まちゅさんに会いたーーーい><

ふ~ちゃん さんのコメント...

笑わかる~!
寄るとさわるとケンカしてるんだよね~(--;)。
近くに行かなきゃいいのにさっ。
うちも変わらん。
いい加減にしてくれ~って思ってると仲良く遊んでたり(^^;)。
でも、夏休み疲れるね~(^^;)笑

哲くんめっちゃ小さいのにカッコええええええっ~~~~~~~!
たくましく見えるよ!
本当にSBってすごいなぁ~!シミジミ
一瞬一瞬をこんなにかっこよく残せるなんて(≧▽≦)♪
めっちゃリアル!


リリパのお知らせ楽しみにしてたよ~♪
ムフフ~
まちゅ♪ちゃんに会いたいわ~(≧▽≦)♪

Unknown さんのコメント...

ひゃー、今回もすごい!海テクニックを応用するとこんな放水が作れるなんて(>_<)♡

いつもキッザニアで写真いっぱい撮るけど、夜の街設定だから暗くていいのが撮れないし、撮っても背景暗いからなかなかスクラップにできなかったけど…まちゅちゃんの作品見たら作りたくなったよ〜♡
消防士以外もやってたらぜひ作品にして欲しいなぁ(*^^*)

リリパ、絶対行く〜♡
スタッフ申し込むね(*^^*)できれば今から数に入れといてください( •ॢ◡-ॢ)-♡
今から楽しみすぎるよー!!!!!

☆☆KUKU ☆☆ さんのコメント...

素敵な作品を見せてくれて有難うございます。すんごいなぁ~
「はぁ!へぇ~」って毎回、一人で口にしてます。また、思い出の絵本のページが増えましたね。ええ顔してるわ。ママって子供のいい顔絶対に見逃さないでシャッター押しますよね。素晴らしい!とっても楽しくみしていましたがリリパの日
は予定を入れていて参加出来ません。(涙)また、楽しい企画を待っています。準備が大変ですが頑張って下さい。

gottascrap さんのコメント...

chicoさん♪嬉しい~~~♪カッコいいでしょ(また親バカ)
息子はこんな雰囲気の作品に一番反応するので、作る甲斐がある(笑)

そうなんです♪今までのキットのテクニックで出来てるので是非作ってもらいたいです~!

ホースから水~とかはこれからプール写真いっぱい増えると思うんでめっちゃ使ってほしい~~~♡

そして。。。リリパ!!!え!!ほんまに!!!日帰りで!?まじで!?
わーーーーー(><)めっちゃ感激!!!!!!!!!!!!!!!!!

遠いのにほんと嬉しいです!!

詳細決まり次第色々アップしていきますね!!
会えるのめっちゃ楽しみです~~~!

gottascrap さんのコメント...

むぅさん♪

えへへ♡うれしー♡そうなんです♪応用編ですので是非作ってもらいたいですーー!

むぅさんならめちゃ素敵に応用して下さるだろうな~~~♪
わくわく♪

もしいつかなんか作ったら見せて下さい~~~~♡

リリパ(><)がんばります!!

私もむぅさんに会いたいな―――!(><)

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん♪ありがと♪
かっこええやろ(笑)
SBっていいよねー!日常の思い出が、なんか作品にすることで特別な思い出になるっていうか。。。♡
しかしほんま最近喧嘩ばっかりやで~~!
そのくせずっとくっついて遊んでるし(笑)
ごはんの時も喧嘩するけどお隣さん(笑)
哲が席変えてもこうくんお茶碗もってついてくし。ほな喧嘩すんなっちゅうねん!

ふ~ちゃん♡リリパがんばるでーーー!
来てくれるの楽しみに待ってます~~~♡
夜はあそこ予約しとくな♪

gottascrap さんのコメント...

あゆちゃん♪
わかるーーーー!キッザニアの写真、フラッシュたかないと撮れないこと多いから、背景暗いよね~(><)
レイアウトにしにくいもんね(><)
まだパン屋さんとか電車の運転手とか電気工事?とか写真あるから作りたいな♪
また作ったら見てねー!

リリパ!!日にち大丈夫そう?!
お手伝いよろしくお願いしますーーー!!♡
今いろいろサンプル構想中!
会えるの楽しみにしてるねーーー!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU ☆☆ さん♪
室内で連写したらぶれてぶれてなかなか撮影難しかったんですけど、楽しんでる顔がいっぱい撮れて嬉しかったです~♡

作品もそんな風に褒めてもらえてうれしいな~~(>▽<)
思い出の絵本のページ!増えました♡

リリパの日は用事があるんですね~(;;)うう~~~残念です~~~~(;;)
でもまた何かの機会にお会いできるの楽しみに待ってます!!

*YUKI* さんのコメント...

まちゅさん、リリパはもう本を持ってても参加できますか?

15日なら行けるかもしれなくて、仕事のシフト決まるまで確定ではないんですが(;´д`)
でもめちゃくちゃ前向きに考えてます。

ホントはまちゅさんの講座が受けたいんですが、そちらの予定はありますか?

GETしたキットは落ち着いて作ろうと、今は説明書を読みまくってます。
ただやっぱり手順が多いのと感覚の作業な気がして、上手くできるか不安ではあります(/´△`\)

でもなんとかお気に入りな作品になるように頑張ります!!!

gottascrap さんのコメント...

*YUKI*さん!
わお!ほんとですか!?前向きに考えて下さってありがとうございます(><)

本ね、リリパなんで本つきの購入参加になっちゃうんです~~(;;)

ごめんなさい(><)でもリリパ参加者ならではの特典というか、参加者の方から優先的に色々選べるシステムで今考えてるので、また発表できたら見て下さいね!!

クラスは開催しますよ♪
今サンプル作成中です♪ミストを何種類も使うクラスを検討中です♪

キット、じっくりとりくめる時にやってください♡


ゆっくりゆっくり♪

わからなかったらいつでも聞いてくださいね!

会えたら一番色々お伝えできるのになぁ(><)

でも文章でも伝わるように考えて書くので♪

無事完成させてもらえますように!