2014年9月5日金曜日

新商品☆オリジナルチップボードサンプルAsuka編

みなさんこんにちは~♪ほんとに毎日ブログアップしてる(-^^-) 
今日は、オリジナルチップボードを使った私のサンプル作品のご紹介です♡過去の作品も含めて沢山ご紹介します!
画像いっぱいだよ~♪

1つ目は、ブロッキングチップボードを使った作品です。

お気に入りのこの写真♡3歳のお誕生日を、幼なじみと2人でお祝いしたもの♪
ちょっとおめかしさせて、いざパーティー♪
『あっと言う間に3歳になっちゃったねー(><)』と、ママ同士しんみりするやら感動するやら(笑)
子供達は美味しいケーキとプレゼントに上機嫌で、とっても楽しいお誕生会でした♡

 
Birth day
 
 
『3歳の人―♪』 『はーーーい!!!』元気いっぱい☆いい笑顔♡
 

小さいブロッキングの中には、バーズデーケーキやキャンドル、フレームetc..色々入れてみました♡


キャンドルと小さいフレームは、久しぶりにコアディネーションズを使って♡これはコアシリーズのキットの時にご紹介したテクニックです。覚えてくれてる方いるかな~?やっぱいい仕事してくれる♪


外回りのフレームは、ブロッキングチップボードの付属品フレームを使って、厚みをプラス!しっかりして立派になります!!(>▽<)
ウッド風の模様はモデリングペーストで作っています。これは、海の12インチキットの看板のテクニックの応用です♪
“あー!知ってるーー!”とキットをご購入くださった方がまた応用してくれたらいいなぁ♡


この二人の“chu~”写真お気に入り♡4歳になった今は、恥ずかしがってやってくれません(笑)撮っといて良かった~♡(*˘˘*).


 
このケーキのステッカーはちょっとアレンジして。。。。開くと~。。っ 隠しジャーナルが♡



小窓がいっぱいあるから1つ1つに色々入れていくのがめっちゃ楽しかったです♡
普通なら写真を7枚もレイアウトに入れちゃうと、エンベリで飾るスペースを確保するのが難しいですよね(><)
でもこのブロッキングなら大丈夫♪窓のバランスも、レイアウトしやすいように考えてデザインしたので、写真をもっと入れても、周りにエンベリ色々足して遊べますよ~♡(*´*)
 
使った商品はこちらです。
 
 
パッケージにもこの作品が載ってるの(*≧∇≦*)感動;ω;`)
 
 
 おっと、こんな調子で紹介してたらめっちゃ長くなってまうやん!(ー▽ー;)!スイマセン短くします(汗)
 
続いてはこちらです。これはツリーを使って作っている今までの作品です。
いくつかあるので、まとめていきますね♪
 
まずはコラムでご紹介した作品♪秋色のツリーです♡これはチップボードを2つ使っています。
 


こちらはこのツリーの原点となった初めのデザインです♪キットのオリジナル品として入れさせて頂きました♪



これは、ツリーの試作をしていてハマってしまい(笑)お気に入りの作品にも後付したもの♡
この風船レイアウトが、上のキットの元になっています♪もう3年前の作品だけど、今でも大好き♪



こちらは、完全手作りだから大きさは違うけど(^^;)ツリーを使って頂ける時の参考になればと♡


これも6インチなのでサイズは違います。小さいのも作りたかったんだけど、今回はとりあえず大きいので♪
この6インチもとってもとってもお気に入り♪キットのミニチュア版です♡


12インチ作品に使った商品はこちらです。


お外のシーンはきっと沢山あると思うので、是非このツリーをプラスして、レイアウト作りを楽しんで頂けたらなぁ♡と思います!
 
続いてはこちらの作品です。 
こちらは以前、函館のお店にお嫁に行ったサンプル♪ウェディングにもぴったり!
小さいサークルは、全部で12個空いているので、真ん中のメインを入れると、マックス13枚も写真が入ります!
なのに絶対うるさくならない♪ 沢山の思い出を詰め込める形になっています♡


これも以前ラブメモ19号のコラムでご紹介させてもらったもの♪
さっきも登場したお気に入りの写真で、始めて作ったレイアウトです♡
 
 
中央には、もう一つのチップボードを入れてアクセントにしています。
この時は、1から自分で形作ったから、時間かかったけど、チップボードになったから超時短!
これから簡単に楽しめると思うと嬉しい~~~.(*´◡`*).
 
ちなみにこのレイアウトの原点がこの時計♪IDのDTworkで作ったもので、もう何年も経ちましたが、今もちゃんと動いてるんです!
900円くらいの時計やのに!(笑)すぐ壊れると思ってた() やるな~♪
 
↑通りで時計っぽいわけですな(*˘ε ˘*)♪
 
 
 
使っている商品はこちらです。
 
 
中央の商品はこちらです。
 

で、この中央に使ったアイテム♪↑
元々は、12インチサークルとセットで考えたデザインだったんですが、単品でも色々使い道ありそうだな~と思って、レイアウトにも使ってみました!

Loved


12インチレイアウトに使うと、ちょうどいい~~~~存在感&サイズでめっちゃ使いやすいです♪


Blue Fern Studios のペーパーは着色しなくてもしてるっぽく見えるからいいですね~♪
これほとんど着色してません。簡単な作り方は、またメモリープレイスに商品が再入荷したらアップしますね♪



今回はフレームの部分だけ使いましたが、残った中央のチップボードは壁掛けや、オルタードに使ってもらえそう♡
もちろん12インチ作品にも♪2回楽しめる商品になっています(-^^-)
今度またこれで何か作ってみよっと♪
 
 
たーーくさんご紹介しましたが、また色々作ったらアップしたいなと思ってますので、見て下さいね♡
 
そして、アイディア次第でさまざまな使い方が楽しめるこのチップボード達♪
皆様の作品作りのアイテムに是非活用してもらえたらいいな~~~~~!!と思います♡
 
ラブメモDTメンバーのアイディア溢れる作品と、使った感想などはこちらで詳しく記載してもらっています♪
是非合わせてご覧ください☆
 
乾 めぐみさん⇒ブログURL:http://yaplog.jp/megu-sblovers/
三輪舞子さん⇒ブログURL:  http://shiny-scrap.blogspot.jp/
中前ちとせさん⇒ブログURL:http://chi-to-chan.blogspot.jp/?m=0
平松しのぶさん⇒ブログURL:http://peekabooscrap.blogspot.jp/
 
 
 
 
商品発売まであと少し♪わくわくドキドキ(>▽<)
 
早く使ってもらいた――――――い!!!!!!!(*≧∇≦*)!!!!!
 
誰かーー♪これで一緒にクロパしよ~~~♪絶対楽しいわ~そんなん♡(*´*)(妄想中)
 
詳しい発売日はメモリープレイスブログface bookでお知らせがあります♪
 
どうぞよろしくお願いします!

 
 
今日も最後までお付き合い、ありがとうございました♡
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 

10 件のコメント:

むぅ さんのコメント...

早速見に来ちゃいました~(*^^*)
やっぱりブロッキングのチップボード、めちゃくちゃいいですね!!
残念な事に、海のキットを作っていないのでウッド風の枠は出来なそうだけど、
見様見真似でやってみてもいいですか?

小さいサークル型のチップボードを使った作品。
すごく綺麗でしばらくジーッと見てしまいました(*^^*)
うまく言葉が見つからなくて、どう伝えていいか分からず申し訳ないのですが…(:_;)
まちゅさんが作るような素敵な作品を、
いつか自分でも作れるようになれるといいなぁ(*^^*)

☆☆KUKU ☆☆ さんのコメント...

わぁ!素敵な作品ばかり…オンパレードですね。見てるだけで幸せな気持になります。作品と可愛いお写真でうっとりします。
いつもありがとう。
時計ちゃん、初めてブログで見た時の襲撃を思い出しました。何度何度も見て、ず~っと気になっていました。頑張って挑戦してみようかなって上がってきました。
またもや水曜作品を見せて下さいね。楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

あおななです!
素敵な作品に目を奪われ過ぎてて、記事を読んでなくて、このブロッキングどーやって作ったんだろう…って考えていて、記事を読んだら「え、え、えーーーーーっつ!!!!これ発売されるのぉぉぉーーーーー!!やったーーーー!!!」って(≧∇≦)
絶対ゲットして作品作りたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

gottascrap さんのコメント...

むぅさんっ♡わー♪ありがとうございます!

早速見に来てくれたむぅさんが大好き♡
ブロッキング、めっちゃ楽しかったですよ!
デザイン描いてる時も楽しかった~♪
アナログなんで定規で線引いて(汗)PCで書けない事がはがゆい(^^;)
ウッド風の枠!!もちろん♪簡単だし、是非やってほしいです♡

小さいサークルの方の作品も褒めてもらえてうれしい~~(><)

“着色抑える”をテーマにして作ったんで、不安だったけどよかった~~(><)ほっ

この簡単着色は、またメモリープレイスに商品が入荷したら詳しくアップしますので見に来て下さい♪

いつもほんとにコメント嬉しい!ありがとうございます!

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU ☆☆さん!そんなふうに言ってもらえてめっちゃ嬉しい!!!!ありがとうございます!
時計、あの頃も見て下さってたんですね!(;;)ううううれしい~~
是非是非作ってほしいです!!!
お花いっぱいにする時計は、☆☆KUKU ☆☆さんのイメージにピッタリだーーーー!!!

また遊びに来て下さるの待ってます♪

gottascrap さんのコメント...

あおななさん♡
え~~♡ほんと?ほんと?うれしい~な~~(>▽<)♡
ありがとうございます!!!
そうなんです!ブロッキングチップボード販売されます!!
これ使って作品作ってほしいです~~~!!!!
是非宜しくお願いします~!!!!

ふ~ちゃん さんのコメント...

チップボード待ってましたーーーーーーー\(≧▽≦)/♪
ひゃぁ~これまた全部欲しいわ~~~!!!
しかも!
作品可愛すぎるんですけど~(^3^)♪
いつも作品パパと惚れ惚れ見てるわ~♪

なんなの~ブロッキングのチップボード可愛すぎる(*>0<*)
同じに作りた~~~~い!
まねっこし~よ~う(≧▽≦)♪笑
でも・・・こんな可愛い写真ないなぁ~(^^;)
これから撮ろう(^皿^)!笑

いろいろな形にもできそうで使い道広そう~~~♪(^^)。
サークルもツリーもいい!
いろいろな風に使えるってすごいなぁ~。

少しづつ時間が取れるようになってきているからムフフ~作るぞ~~~!

あ~~~発売日が楽しみ♪

tomo.jyomu さんのコメント...

あーーーお腹いっぱいです!!!!もーまちゅ♪さんの作品見てるといつもなんかドキドキしてしまって心臓に悪い?です(≧∇≦)

ブロッキングLO…実は作った事ないんでこれなら絶対可愛く作れそうなの間違いなしですよね(>_<)

そしてそして、最後のグリーン系の作品(タイトルが書いてなかった気がするんですが…lovedとかですか?)!!どれもこれも相当ヤバイんですが、こればっかりは超激ツボでヤバすぎですーーー♪───O(≧∇≦)O────♪あーもー好きすぎます♡大興奮ですいません笑!!早く発売されないかな〜☆絶対即sold outですけどね(>_<;)

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん♡だは♡寂しいって言ったから?(笑)
ありがとう♡こんなコメント書いてくれるふ~ちゃんが大好きじゃい!

チップボード、ほんとアイディア次第で色々使ってもらえると思うから、いっぱいいっぱい使ってほしいなーーー!!!(>▽<)

ブロッキングマネッコしてして~~♡ベビーの月齢お祝い写真とか!?これから可愛い写真いっぱい撮れるからうらやましいよ~~~~!!!

作品またいっぱい見せてねーー!!!

パパさんにもPCの事と言い、リリパに快く送り出してくれる事と言い、ほんとにありがとうございますーーー!!!って伝えといてね~~~♪

gottascrap さんのコメント...

tomo.jyomu さん♪

おおお~~~~!めっちゃ嬉しいコメントじゃないですかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ありがとうございます(>▽<)!

あの最後の作品、ツボって言ってもらえてうれしい~~~!!!

タイトル、ほんまや書けてない(笑)足しておこう~(笑)

あの作品の簡単な着色のご紹介、またMPがリニューアルオープンしたらまた改めてアップするので見て欲しいです~~~!!!

よーーし!元気充電!!!今日も追い込みがんばります!!