2014年9月4日木曜日

オリジナルチップボードいよいよ発売決定!!

みなさんこんにちは♪
今日はリリパ情報ちょっとお休み~で、とっても嬉しいお知らせがあります!

ラブメモ+のコラムでもお知らせしていた、新商品【オリジナルデザインチップボード】の発売日が決定しました!

今現在、メモリープレイス通販サイトはリニューアル工事中☆そして近日中にリニューアルオープンします!

そんなフレッシュな日に新商品発売になったんです!めっちゃ嬉しい~~~!!
今回は全部で4パターンのチップボードが登場します。
“シンプルで主張しすぎる事がなく、何度も使ってもらえそうな、でも便利なもの”を作りたいなぁーと思って、生まれた形です♪
パッケージデザインも色々考えて、何度もサイズ調整・厚み調整を図りながら、やっと商品として形になった時はとっても嬉しかったです!そして今朝、パッケージされた商品が我が家に届きました!

 
“わぁ。。。(;;)ちゃんと商品になってる~*(*´*)*”。。。感動!!♡
こんな風に形にしてもらえて、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

今日はそんな新商品を使って4名のラブメモDTの皆さんに作品を作ってもらいました。
ではさっそくご紹介します♡

まずはラブメモ第5期DT 乾めぐみさんの作品です。 めぐっこさんにはこちらのチップボードを使ってもらいました♪
このサークル、シンプルだけど色々使い道があるんです!
小さいサークルが12個空いてるので、時系列でお子さんの0歳~1歳までの写真を収めたり、時計みたいなレイアウトでも素敵!エコー写真入れて、真ん中の大きいサークルには誕生した瞬間をクロップとか♡
もちろん、大好きな笑顔特集~とか、日常の一コマを沢山入れても。。。♪なんでもいけちゃう!
そこでめぐっこさんに“時計を作ってもらえませんか?”とお願いしてみました!
 
 
そしたらこんな素敵な作品に仕上げてくれたんです!!ひゃーーーー!!なんかじ~んとしちゃう!!;ω;`) 時系列でお子さんの赤ちゃんから1歳までを収めて、本当に動く時計になりました!!!めっちゃ可愛い~~~~!!!



 
このチップボード、当初は外枠だけでの販売となっていたんですが、真ん中の大きいサークルも、きっとレイアウトに使えるからセットにしてくださいっとお願いして、2枚入ってる状態にしてもらいました♪
なので、サークルも是非使ってもらいたいです!



彼女のブログにはクローズアップやチップボードを使用した時の感想・印象などが詳しく記載されていますので、是非見に行ってください♪めぐっこさん!あったかい幸せいっぱいの作品、ありがとうございました!

ブログURL:http://yaplog.jp/megu-sblovers/





続いては、ラブメモ第7期DTの三輪舞子さんの作品です。マイマイにはこちらのチップボードを使ってもらいました。
ずっと前から、写真が沢山貼れて、ブロッキングが細かい可愛いチップボードあったらいいのにな~と思っていたんです♪
 

これを彼女が使うと。。。こうなりました♪わ~~~!フレームの加工がカッコいい――!(*≧∇≦*)
 
 
娘ちゃんとワンちゃんとの仲良しな感じを、素敵にまとめてくれました!
相変わらずな彼女らしい“キュート&エレガント”な感じがとっても素敵です!!繊細やな~~♡
 
このチップボードのこだわった部分がブロッキングの数と付属フレームとサイズ♪(あ、全部か笑) 
ブロッキングは細かくして、色んなペーパーで組み合わせられるように、また写真もメイン中央はL版サイズジャストミートにしたんです♡
配置バランスも計算して作りました♪そして付属のフレーム!



 

 
 
これを重ねて貼ると、よりしっかり感が生まれてイイ感じになるんです♪でも厚みを出す分、リフィルにきちんと収まってほしかったので、サイズは12インチより4ミリ小さくしました!これならすっぽり収まります♪
 
マイマイの作品には、このフレームは使っていません。別のレイアウトにフレーム使いたいから取っとくんだって☆
なるほど!そうするとなんだか2度おいしい~~~♡皆さんも是非試してみてください♪
明日アップの私の作品で使っていますので、またご紹介させて下さいね!
彼女のブログにはクローズアップやチップボードを使用した時の感想・印象などが詳しく記載されていますので、是非見に行ってください♪マイマイ!素敵な作品、ありがとうございました!

 
 
 
 
 
続いては第9期DT 中前ちとせさんの作品です。ちとちゃんにはこちらのチップボードを使ってもらいました。
 
 
これは、元々12インチサークルの中に使うパーツとして考えたものだったんです。
でもそれにだけ使うんじゃなくて、これも2枚セットにしたので、色んな応用できないかな?と思って、ちとせさんお願いしました。
 
 
すると彼女はこ~んな可愛い作品を作ってくれました!お部屋の壁をイメージさせる遊び心いっぱいの優しくて素敵なレイアウト!

 
 

まるで壁にかけたオルタードみたい♡と思っていたら、本当に壁掛けに出来るよう取り外せるレイアウトだったんです!すごーーーい!2WAYや~~~♪さっすがー!


彼女のブログにはクローズアップやチップボードを使用した時の感想・印象などが詳しく記載されていますので、是非見に行ってください♪ 
ちとちゃん、素敵なアイディア&作品、ありがとうございました!

ブログURL:http://chi-to-chan.blogspot.jp/?m=0


最後はこの方♪ラブメモ+1期DTになったばかり平松しのぶさんです。ぶぅさんにはこちらのチップボードを使ってもらいました。


 
これはずっと、いつか製品にして欲しい!と沢山の方からお声を頂いていたものです♡
一度キットにオリジナルとして入れさせてもらった時から2年越しに、デザインをリニューアルして製品化させて頂けることになった、思い入れのある形です♡
そんなチップボードを彼女が作ると。。。。きゃーーーー♡こうなったーーーー♡!(*≧∇≦*) 



ぶぅさんらしい柔らかな色合いに、ツリーの葉っぱがなんともリアル!さすがや~!
息子さんのお口まわりが可愛いな~~~(笑)この“アイス嬉しい~♪”って息子さんの雰囲気が作品全体に広がっているとっても可愛い素敵なレイアウト!!!
彼女のブログにはクローズアップやチップボードを使用した時の感想・印象などが詳しく記載されていますので、是非見に行ってください♪
ぶぅさん!素敵で可愛いレイアウト、ありがとうございました!
 
 
 
 
嬉しい~~な~~~(><)みんながこんなに素敵に作ってくれて、作品を見ながらうるうるしちゃいました;ω;`)

あーーーーー!色んな方に楽しんで使ってもらえたら、ほんとに幸せだろうな~!(><)
同じチップボード使ってみんなでクロパとかやりたーーーい!♡
 
商品の発売日は、後日メモリープレイスブログface book詳しいお知らせがあります♪是非!使ってみてください!!

明日は私のサンプル作品一覧もご紹介します(^▽^)また遊びに来て下さいー!
 

 
 
今日もお付き合い、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 

 
 
 

6 件のコメント:

むぅ さんのコメント...

すごいすご~~~い(≧∀≦)!!
どのチップボードも魅力的ですねー(*^^*)
特に一番最初のサークル型とブロッキング型、めちゃくちゃいいですね!!
時計みたいに作るの楽しそう~♪
12インチLOに使うのもいいけど、これでオルタード作りた~い(*´∀`)
ブロッキングはかなり苦手なので、このチップボードはかなり便利そう♪♪
木のチップボードはこれから紅葉のLOで使ったり…(*´∀`)ニヤニヤ
すみません、妄想モードに入ってました(^_^;)

まちゅさんのサンプル、アップされるのを楽しみにしてまーす(≧∀≦)

☆☆KUKU ☆☆ さんのコメント...

素敵ぃ~
リリパ行けないから、GETします。
まちゅさんの作品を見てサークルは絶対ほしいと思ってました。どれもが色々楽しく使えそうですね。いつも素敵なアイデア溢れる作品を見せたくれて有難うございます。楽しい夏休みの作品達てや早くみた~い。

chico さんのコメント...

とうとう販売ですね!
フレーズに続き、絶対に使えます(>_<)今から使うのが楽しみです!!!
…でも、ちょうど遅い夏休みでたぶん車で移動中(T_T)どうか、電波が入りますように…。

gottascrap さんのコメント...

むぅさん♪ありがとうございます~~~♪ほんとどのチップボードも皆さんに素敵に使ってもらえてうれしい~~~!&すごい!!!
サークルのとブロッキング!めっちゃいいでしょ?!
写真いっぱい貼れるし使いやすくて可愛いんです~~♪
レイアウトのバランスを悩む手間もいつもより省けるんじゃないかな~~(><)

これでオルタード!!是非作ってもらいた―――い♡♡

木も久しぶりにまた作ってもらいたいな~


私のサンプルもアップしました!
今までのものと合わせていっぱい画像上げたので、是非見て下さい~~~!

見に来てくれるの待ってます♡

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU ☆☆さん!ほんとですか!!!(>▽<)
サークル欲しいって思って下さってたなんて!!うれしーーーー!!!すぎるーーーーー!!!
めっちゃ使いやすいので、是非これ使って作品作ってもらえたら嬉しいです~~~♪

さっき作品アップしました♪
見て下さい♪待ってま―――す♡

gottascrap さんのコメント...

chicoさん♪嬉しい!!使えそうって思ってもらえて!!!chicoさんの手にかかったら。。。。ぐふふ♡想像しただけでもわくわくしちゃう!!
私の友達二人にね、ラブメモ見せたんです(SBやってない人です)

そしたら、二人とも“この作品可愛い~”って指差したのが、chicoさんの夏の作品やったんです!!!
やっぱり光る物があるんだ!って思いました♪

リニューアルオープンは夏休み中なんですね!
でも大丈夫です!

沢山のご用意があるので♪ゆっくりお買いものして頂けると思います!

どうぞよろしくお願いします!