2015年6月24日水曜日

オルタードマッチボックス交換会♡

こんにちは♪今日は楽しい交換会企画のお知らせです!
みなさんマッチボックスアートってご存知ですか?私は知らなかったんですが・・・
 
先日エミー先生とプリマの新商品のカタログを見ていた時、マッチボックスに目がとまって。
いつも疑問に思ってた事をエミー先生に聞いてみました。
『マッチボックスで何するんですか?』そしたら
『マッチボックスアートは、しばらく前から世界中の色々な分野のアートの世界で流行ってるんだよ!』って。

『google等で“altered matchbox”“ matchbox art”で検索したら色々出てくるよ』と教えてもらったので見てみたら・・・
めっちゃミニチュアな可愛い世界がいっぱい!(♡∇♡)!ミニ好きの私にはたまらない世界でした(><)♡
なるほど、だからPrimaはマッチボックスを出してるのか~!と疑問もスッキリ。と同時に無性に作ってみたくなって話が盛り上がり、

『最近交換会のとかしてないからやりたいね~!』『せっかくなら沢山の人と一緒に楽しみたいなぁ♪』ということで、Primaの最新コレクションのGarden FableやDebutanteのマッチボックスを使って、
交換会をしよう!という企画が生まれました(*≧∇≦*)



Garden Fableのマッチボックス↓(マッチは実際には入っていません)
gardenfablematches


Debutanteのマッチボックス↓(マッチは実際には入っていません)579432

ちょうど1パックが6個入りなので、全部好きなようにデコレーションして1個は自分用にとっておき、5個をメモリープレイスに送ると、
交換として誰かのマッチボックス5個が返信で届く!という企画です。
オルタードマッチボックス(マッチボックス・アート)って、どうしたらいいの?という方は、pinterest や、googleで、
“altered matchbox“ とか、“matchbox art”で検索してみてください。
可愛い世界がいっぱい広がってますよ(*≧∇≦*)
 
私のところにもさっそくマッチボックスが届きました!
初めて実物を見たんですが、・・・ほんまにマッチボックスや!!えー♡でも私の知ってるマッチボックスじゃない。オシャレで可愛い~♡
とすでにキュンキュンさせられてます(笑)
 

作ってみたい構想が頭の中でウズウズ~♪これ色んな人の作品見てみたいなぁー!

昔、キーホルダーミニブックにハマった時期があったんですが、それより小さい♡でもこんな雰囲気で3つくらい並べて置いときたい(*´*)
 


 
 
あぁ・・妄想が広がっていく。。。♡
 という訳で自分の分含めて10個くらい作る気まんまんです!

今日の13:00からメモリープレイスで新商品発売予定です☆私も材料買い足さなくっちゃ♪
〖交換会大好き!〗な方、〖そういうの参加したことないな〗という方、〖普段見られない他の人の作品見てみたい〗という方などなど、興味がある方は是非!
楽しい事一緒にやりましょう~♡私とも作品交換してください (><)

そしてなによりスクラッパー仲間が増えること間違いナシ!

詳しい参加方法はエミー先生のブログに書いてありますのでチェックしてくださいね♪
http://blog.livedoor.jp/lovemymemori…/archives/52111138.html

たくさんの方のご参加お待ちしています(*≧∇≦*)


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

6 件のコメント:

タイガーリリー さんのコメント...

やっぱりマッチボックス可愛いですね〜♡
明香さんのキーホルダーミニブックも可愛すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
初めてなのでかなり迷ったんですけど、やっぱり参加したい!参加しちゃいます(≧∇≦)
みなさんよろしくお願いします(*^o^*)

*ゆき* さんのコメント...

買おうとしましたが、既に在庫切れ…
他のサイトとかでも見つかるんでしょうか(。ŏ﹏ŏ)

それかもうちょっと勉強してから参加してごらんってことなのかもなぁ…

みなさんの作品を見て楽しむことにします╰(*´︶`*)╯

匿名 さんのコメント...

あおななです\(^o^)/

おうっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私も買おうとした時にはすでに売りきれ(T_T)

マッチボックスの中にマッチじゃなくてミニブックいれたら(はいるのかな?)
開ける楽しみもできそう(≧∇≦)
そんな使い方もありなのかな?



gottascrap さんのコメント...

タイガーリリーさん!キャー!お返事遅くなってすいません!
FBではちょこちょこやり取りさせてもらってたのに!
参加嬉しいです♪キーホルダーみたいな雰囲気になるかお部屋みたいな雰囲気になるか
考えただけでわくわく♪
やっと色々一段落したからボックスにとりかかれそう♪
タイガーリリーさんの見たい♡楽しみにしてますね!!

gottascrap さんのコメント...

ゆきさーん!ごぶさたしてます!
そうだったんですね!実は今日お店に再入荷したんですよーー!♪
みなさんの作品がアップされるの見るのもたのしいですよね~!
私もすっごく楽しみです!

gottascrap さんのコメント...

あおななさん♪
中にミニブック♪まさにそれやりたいの♡部屋風にしようかとも考え中♪
小さい中に小さい物入れるのって絶対かわいいですよね!
メモリープレイスに再入荷しましたよ~♪
私もそろそろとりかかります!!
あおななさんのも見たいな~♡