2015年7月8日水曜日

ドレスミニブックキット7月下旬販売決定!※追記アリです※


※追記※
中旬と書きましたが、一部海外商品の到着が遅れているとの情報が入りました。下旬に変更になるということです(><)
すいません!
ドキドキが。。。。さらに延びた。。。。心臓に悪い(==)

********************************************************************************************************************

できた!できた!やっとできた(>∇<)!♡今日はとっても嬉しいお知らせをさせてください♪

ホビーショークラスで開催させて頂いた〖ドレスミニブック〗が、材料フルチェンジでキット化することになりました!!

元々、今年のホビーショーのプロジェクトは、会場のみで完結することで決まっていました。
フリルのテクニックは以前トルソーキットを出させて頂いたという事もあり、今回はクラスのみに。

でもホビーショー後、キット化のご希望メッセージやコメント等、色んな方から「ドレスの色が変わってもいいから!」と
言って頂けて、MPに相談した結果、1から作り直してキットにしようっということになりました。やったー!!♡

同じような材料を探すのにとても時間がかかってしまいましたが、やっと完成したので見てください(><)

 

楽しみ方グレードアップ!ペーパードレスミニブック講座
~紙が織りなすMagical dress~
 

今回は初の赤―!♡

前回は淡い色味のシャビーテイストだったので、鮮やかさプラスでお色直しです(><)
初めての色でとっても新鮮~♡鳥さんもとまらせてみたり、超お気に入りです♪中ページもサクサク進みました(^。^)

で・も・・・・1カラーだけじゃ終われない。女子ですから ♡ 服を選ぶように色んなコーデを楽しんでもらいたい ♡

そんなわけで他にも・・・・・(*≧∇≦*)
 

 
シックでエレガントなライトブルー系ドレス

 
 
甘めのマリンテイストで爽やかなイエロー系ドレス
 
 
 
ふんわり可愛いピンク系ドレス♡
 

全部で4カラーのドレスを作りました
 

 
 改めて1つ1つご紹介させてください。
 
 
エレガントな雰囲気に、ドット柄がキュートさをプラスしてくれるレッド系ドレス♡
 
Red Dress


裏表紙と並べてみたところ♡ぷっくりリボンはさし色の紺をチョイスしたので引き締め効果up♪

 
中ページも赤をポイントに。トランプ柄が可愛いー♪カットアウトしやすい絵柄が沢山で豪華に仕上がりますよ! 
 

 
ちょっとシックで落ち着いたカラーが好きな方には
ブルー系ドレス♡
 
Light Blue Dress
 

パープルをポイントカラーに大人っぽくしました
トップのお花は黄色や水色にしても素敵にマッチするのですごく迷った~!.(><)
 

中ページはフレーム柄を活かしてレイアウトすると素敵に仕上がりますよ♪
もちろん、フレームの中には写真を入れて♡


やっぱり女の子の定番カラーが好き!という方には
ピンク系ドレス♡
 
Light Pink Dress
 

ふわふわ甘~い女子カラーは必須ですよね♡大好きな色です♪
 
 
中ページも、優しい雰囲気でまとめやすいキットになっています。
 

フレッシュで元気なカラーが好き!という方には
イエロー系ドレス♡
 
Yellow Dress
 
 
ファッション業界でも今年の春夏トレンドカラーはイエローとネイビー♪
おしゃれ感も意識して甘めのマリンテイストに仕上げました。

 
中ページもどこかしらマリン感が見え隠れする爽やかなレイアウトを楽しんで頂けます。
 
 
このキットの講座内容は
 
【 固いペーパーを布のように自由に操るテクニック 】
 
【 緩やかなフリルを作るテクニック 】
 
【 立体的なリボンを作るテクニック 】
 
【 ふんわりまとめる3ステップ着色テクニック 】
 
と盛りだくさんな内容になっています。
 
でもでもさらに、もう1つ。

 
【 簡単ひと手間、高級感がアップするオリジナルチャームの作り方 】

をキットバージョンでお届けします♡

 
他詳しいテクニック内容はこちらの記事をご覧ください。
 

そして楽しみ方はミニブックだけじゃない!
「ドレスだけ作りたい」という方は、タグやカード、オルタードとして楽しめちゃうんです☆
キットでしか手に入らないドレス型オリジナルチップボードが4枚入っているので、お好みのドレスをいっぱい作って楽しむのもありですよね♡
 
 

 


そして今回もコンプリートキットと、エンベリキットの2つをご用意しています。
コンプリートキットには、制作に必要な2色のリキッドパールが付きます。
が!これが通常より30%OFFの価格で付いてくるのでとってもお得です♪ 
 
それでは詳細です。
 
*******************************************************************************************************
 
 
 楽しみ方グレードアップ!ペーパードレスミニブック講座
~紙が織りなすMagical dress~


 ※キットに含まれるフラワーなどはシェア商品もありますのでランダムに入ります。ご了承ください。
 
販売先
          メモリープレイス実店舗・通販サイト
 
販売日時
7月下旬※決定次第、日程を更新します。
7月24日(金)10:00~(実店舗)
         13:00~(通販サイト)
 
価格
エンベリキット5,900円(税込) コンプリートキット6,680円
 
内容
ドレスは女子の永遠の憧れ。大好評だったペーパードレステクニックがミニブックになって帰ってきました!
パターンペーパーを使って、可愛いフリルドレスを作るテクニックが学べます。まるで布で裁縫したような自然なギャザーの寄せ方や、 ペーパーで立体的なリボンを作るテクニックも学びます。
またミニブックページをふんわりまとめるワンポイント着色テクニック、さらにひと手間加えたオリジナルチャームの作り方などもお伝えします。
限定オリジナルデザインチップボードが4枚、さらに
オリジナルテンプレートも入っているから、遊び方色々♪
ミニブックはもちろん、オルタードとして色んなペーパーでドレスを沢山作っても楽しい!
楽しみ方までグレードアップしたペーパードレステクニック講座☆ パーティー気分で楽しんじゃいましょう。
固い紙が布のように自由に変形していく手順をお楽しみ下さい。
 
POINT
●固いペーパーを布のように自由に操るテクニック
●緩やかなフリルを作るテクニック
●立体的なリボンを作るテクニック
●ふんわりまとめる3ステップ着色テクニック
●簡単ひと手間、高級感がアップするオリジナルチャームの作り方(追加)


*******************************************************************************************************
 
また発売日時が確定したらこの記事を更新します!


キットになってすごく嬉しいです(><)でも相変わらずのこのドキドキは胃がもげそう(;;)
ドレスまだ作ったこと無いよ~という方、トルソー作ったけどミニブックも作ってみようかな♪という方
がおられましたら是非是非 よろしくおねがい致します!!
 
 
興味をもって下さる方がたくさんいますように(><)ドキドキドキドキ・・・
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました!






8 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

やったぁ❗やったぁ❗めっちゃ嬉しい、
まだかまだかと待ってましたよ❗
やっとや��いかも4色も、どれも可愛い❗
前色作りたいです。で、飾りたあ~い。ずっとずっと待ってました?まちゅさん有難う。
頑張ってゲットせなあかん。
こりゃまたたいへんな争いじゃ(笑)

*ゆき* さんのコメント...

まちゅさーーーーんっ(;Д;)(;Д;)
涙が止まらないです!!!
キット発売決定、ホントにおめでとうございますっ!!!
そしてホントにホントにありがとうございますっ!!!

今度こそは絶対に、絶対に手に入れたいですo(>∀<*)o
そしてなんとゆきの大好きな青いドレスがあるではないですかっ♡
もうこれ以上の幸せはありません。

発売日決定次第、準備万端で臨むべく準備したいと思います(>д<)ゝ”

yutamapoyo さんのコメント...

キット発売決定。おめでとうございます。

今日MPでサンプルを見てきました。
4色勢揃いでめちゃ可愛かったです(>∀<)

シャビードレスを作ったきりなんですが・・・(汗)
今回のドレスも欲しくなります。
これだけあると悩みますが楽しい悩みです(^^)
発売日まで悩みたいと思います。

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆ さん!わあああ♡ありがとうございます(;;)
めっちゃ、めっちゃ色々時間かかっちゃったんですが、その分愛情いっぱいで作りました~(>∇<)!
待っててもらえてめちゃんこ嬉しぃですーー!!(;;)
今回作ってくうちに4色も生まれちゃったんですけど、ほんとどれも外せなくて(><)
是非是非作ってもらえたら嬉しいです!!
もうフリルはお手の物だと思いますが、是非ーーー!!
販売日が決まったらまた更新しますね!

gottascrap さんのコメント...

ゆきさん!やっと形にできましたーーー!
ホビーショーでは受けてもらえなくて心の底から残念だったから、キットで是非作ってもらいたいです(;;)
水色がお好みですか?♡好きな色があってよかったぁ~~~!
レイアウトでも好みってもちろんありますが、なんかドレスって洋服だと思うとますます好み出るしなー
と思って、頑張って4パターンにしてみたんです!
是非宜しくお願いします!!
今回もすんごい沢山だから今から胃がただれてます(;;)

gottascrap さんのコメント...

yutamapoyoさん。

え、え、まさか!クラス受けてもらえたのだけでも嬉しいのに
買ってくれはるんですか?!
それめっちゃ嬉しぃです――――(;;)クラスでお腹いっぱいになるよね絶対!って思ってたから(;;)
もしご検討頂けるなら是非よろしくお願いします~(><)

匿名 さんのコメント...

あおななですV(^_^)V

待ってましたーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/
ばんざーーーーーい!!!!!
でも、どれも素敵だから迷っちゃう〜
子供らがすごくプリンセスはまってるからはやく作って見せてあげたいです(≧∇≦)

gottascrap さんのコメント...

あおななさん!ありがとうございます―――♡
お子さんがプリンセスにハマってるとな!!!!そ、そ、それは~~~~♡
是非作ってもらいたいです~~~~~!!!♡
このドレス関係を作る時だけは、女子が欲しかったと思ってしまう自分がいる。。。(笑)
是非ともよろしくお願いします!!!