2017年6月26日月曜日

祝☆飛び出す絵本風ミニブック講座キット販売決定!!

 
みなさんこんにちは☆今日はとーっても嬉しいご報告があります!
ホビーショーで開催したクラス【飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends~】
ついに!ついにキット販売できることになりました(>∇<)♡!!
クラスで使用したブルーファンのペーパーが完売となってしまい、キットにできない~(;;)と泣いていた4月。。
どうしても赤いペーパーが使いたくて、こだわっちゃったせいで枚数が揃わなかったんです(--;)こだわりすぎ。
 
でもでも、キット化を楽しみにしてくださる方のお声で、 1から作り直すパワーをもらい☆新たにリニューアルすることができました!
せっかく作るなら“ ワクワクもパワーアップさせたい ”と思い、今回は。。。
 〖Girl〗〖Boy〗2パターンを作らせて頂きました☆
とにかく画像がいっぱいなので、いつものように長くなっちゃいますが、どうぞ最後までお付き合いください!
 
まずはGirl編から♪
 
 
飛び出す絵本風ミニブック講座
Forest Friends
 
Girl
 

“ スウィートフェアリー♡ ”をイメージして、柔らかい色合わせにしました♡ガール編なんだけど、男の子の写真でも実は全然いけちゃいます♪
私は、むちむちで可愛い保育園時代のお遊戯会シリーズを収めることにしました(*^。^* )



表紙を開くとこんな感じ♪


カードをくるんとめくると、写真がいっぱい貼れるようにリニューアル♪

 
2歳~5歳のお遊戯会♪
 
 
立てて置くと、パタンっパタンっと飛び出す仕掛けが現れます。


森のトンネルの中には初めてのお遊戯 ねずみさん♡


きのこのお家には、主役のピノキオを演じた息子を♡きのこの家に住んでる小人みたい♪


ミニミニブックには、ジャーナルいっぱい、想い出いっぱい。

 
 
右のページにはカメさんになった息子を♪
前世カメやったんちゃうか?と思うくらい、小さい時からカメが大好きだった次男。買ってくれというオモチャは必ずカメ。しかもけっこうリアルなカメに興奮するという(-∇-;)
なので、この役をもらった時はめっちゃ喜んでました(笑)


こっちのミニブックにも大きくなった様子が見て取れるように、ピノキオ、カメさん、ねずみさんを1ショットずつ貼りました。


そしてイーゼルカードには一番お気に入りの写真を♡



カワイイなぁ♡小さいなぁ♡ キットやのに我が子の想い出話。すぐ脱線(-∇-)ゴメンナサイ


こんな感じの3点セットになりました♡ 
 



そしてもう1つはBoy編です。
 
 
飛び出す絵本風ミニブック講座
Forest Friends
 
-Boyー
 


こちらはラブリーさを抑えてヴィンテージなイメージに。男の子にピッタリです!
でも女の子にもまた合っちゃうんだな~~。女の子ってカッコいいのも合わせられるからズルいー!(メンズママ 心の叫び)



同じキャラクターを使ってるのに、雰囲気はがらりと変わりますよ♪


こちらもカードをめくるといっぱい写真が貼れます。


私は今年1年生になった次男の入学式の1日をぎゅっと納めました。 こりずに想い出解説つき(-∇-)
 

立てて開くと、カッコ可愛い森の世界


お兄ちゃんになったね!1年生おめでとう♪

 
じっとしてるのが苦手な次男。初めての教室なのにこの態度よ(ーー;)記念にきのこのお家に隠し入れました(笑)
 
 
bookには教室での時間を。
 
 

ジャンティのお部屋には本棚に本がいっぱい!勉強がんばっておくれよ~~!

 
初めての教科書、読めてるのかどうなのか。。笑  でも真剣に開いて読んでました(^。^)
 

イーゼルカードには家族写真と 
 

お気に入りのお兄ちゃんショットを。



ヴィンテージでカッコ可愛い3点セットになりました☆


キットには、限定デザインのオリジナルペーパーがA4サイズ3種類、A5サイズ1種類の合計4種類入っています♪
このキットの為だけにデザインしたものです!


オマケの絵柄も含まれているので、他の作品にも使ってもらえます♪


イーゼルカード用に


トンネルブックや表紙用も、全部いいバランスで配置しているので、細かい位置決めに悩む必要はありません!


オマケには、マスキングテープのデザインもそのまま入れています。
マスキングテープに印刷するのとはまた違った色合いでレアです!是非エンベリに使ってください♪


イーゼルカードにもピッタリ合うよう、サイズ違いでカード柄も入れてます♡


 トランプ風も多めに入ってますよー!ミニミニサイズでこれめちゃ使えます♪

 

●トンネルブックを初めとした“3パターンの仕掛け”
●仕掛け用の製本方法
●オリジナルペーパーの使い方
●ふんわり柔らかな印象に仕上げるプチ着色テクニック
 
 など、細かいハウツーでポイントを解りやすくまとめ、オリジナルイラストをふんだんに使った
ボリューム満点のキット内容となっています☆
想い出の写真を入れれば、オンリーワンの飛び出す絵本が完成します!
是非、色んな方に楽しんで頂けたら。。。本当に嬉しいです!
 

 
ホビーショークラスのサンプルも参考にしてください♪
 
2017ホビーショークラスサンプルアップ☆⇒ http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2017/03/2017.html
 
 
 
それでは詳細です。
 
*****************************************************************************
 


  飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends/Girl~
オリジナルペーパー特別版
 


必要な道具

ペーパートリマー/はさみ/カッター/カッターマット/ボーンフォルダー(又は折れ線ツール)/液体のり(ペーパーきれいがおススメです)/筆記用具/ダウパー又はスポンジパフ/スタンプインク(ピンク系・イエロー系) /グロッシーアクセント/細めの平筆1本/アクリル絵の具(白)/スタンプインク(黒)(茶系)/リキッドパール(白・ピンク・イエロー・ライトブルー系などお好みで)/センチ定規 /爪楊枝 /押しピン又は目打ち


あればより良いもの  (無くても作品作りに支障はありません)

グリッター(ラメ)/艶出しメディウム(例:Prima3D GLOSS GEL)等※グリッターの接着に使用/エンボスヒーター又はドライヤー



 
飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends/Boy~
オリジナルペーパー特別版



必要な道具

ペーパートリマー/はさみ/カッター/カッターマット/ボーンフォルダー(又は折れ線ツール)/液体のり(ペーパーきれいがおススメです)/筆記用具/ダウパー又はスポンジパフ/スタンプインク(ピンク系・イエロー系) /グロッシーアクセント/細めの平筆1本/アクリル絵の具(白)/スタンプインク(茶系)/リキッドパール(白・ゴールド系などお好みで)/センチ定規 /爪楊枝 /押しピン


おススメリキッドパール

白系:Ranger LPL09719 【リキッドパール】 Platinum
ゴールド系:Ranger LPL46806 【リキッドパール】 Brass


あればより良いもの (無くても作品作りに支障はありません)

グリッター(ラメ)/艶出しメディウム(例:Prima3D GLOSS GEL)等※グリッターの接着に使用/エンボスヒーター又はドライヤー


*****************************************************************************


【販売開始日】

the store(実店舗・東京/雑司が谷):6月30日(金)午前10時より

通販サイト:6月30日(金)13時より
http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct544/
(6月30日(金)13時の発売時間までは、商品ページは非表示です)


【価格】6,500円(税込)


【内容】

ホビーショーで開催されたクラス、〖飛び出す絵本風ミニブック講座~Forest Friends~〗がパワーアップ!
〖Girl〗〖Boy〗の2色展開でキットになりました。他にはない、キット限定のオリジナルペーパーが4種類も入ったスペシャル版です♪
テクニックも満載☆ 思わず覗きたくなる立体感と仕掛けをたっぷり盛り込みました。
〖Girl〗はフェアリー感漂う柔らかい色合いで、女の子の写真はもちろん、家族写真、ベビー写真、バースデイ、お遊戯会などさまざまな思い出を収めて頂けます。

〖Boy〗はヴィンテージ感漂うカッコ可愛い仕上がりで、男の子の写真はもちろん、家族写真、卒園・入学写真、その他男女問わずさまざまな思い出を収めて頂けます。
貼れる枚数は最大20枚以上!オマケについてくる簡単イーゼルカードはプレゼントにもぴったりです。
開けてびっくり、覗いてわくわく、触って楽しい“飛び出す絵本風ミニブック”
想い出の写真を添えて、世界に一つだけの物語を完成させて下さい♡


【POINT】

●トンネルブックを初め“3パターンの仕掛け”が学べる
●仕掛け用の製本方法が学べる
●オリジナルペーパーの使い方が学べる
●ふんわり柔らかな印象に仕上げるプチ着色テクニックが学べる




*****************************************************************************
 

販売開始は6月30日(金)です!!

女の子、男の子、家族、ペット。。どんな写真にも合わせられるように心を込めて作りました!!
作って下さる方がいますように。(><)楽しみにしてくださる方がいますように。

どうぞ!どうぞよろしくお願い致します!!


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!

20 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ついに、ついにキットの発売が…
しかも、ホビーショーよりもパワーアップしてて、感動〜(T ^ T)
まちゅさん、本当にありがとうございます♪♪
立体感のある木やキノコのお家…
どストライクです♪♪
男の子用も女の子用もどっちも欲しい‼️
色合いが違うと登場する子達(キャラ)は同じでも、全然違う物語に見えるから不思議ですね。
どんな写真飾ろうかな〜♪♪
30日はこれまた争奪戦になるんだろな。
GETできるように頑張ります。

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
材料の調達、大変だったんですね…
いろいろとありがとうございますm(_ _)m

boyとgirl、どちらもツボです(≧∀≦)
エンベリも、多めに入っているということで、12インチの作品にも使えそうですね〜��
どのシーンの写真を合わせようかなぁって、今から考えてしまいます
当日、買えるように頑張りますね^_^

これから、暑くなりますが体調を崩さないで下さいね。お家のリフォーム、完成したらブログでupして下さいね

Unknown さんのコメント...

きゃぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しい嬉しい嬉しいです〜❤️❤️❤️
キットになるのをずっとずっと待っていました♪───O(≧∇≦)O────♪
女の子用も可愛いし、しかも、今回は男の子用まで‼︎カッコ良すぎます〜(((o(*゚▽゚*)o)))欲しいぃぃ〜〜っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今からドキドキします…>_<…
あぁ…買えますように…>_<…‼︎

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

素敵❗男の子ちゃんバージョン凄い‼
かっこいいですね。やっぱ可愛いわぁ絵本。
いつ見ても、何度見てもうっとりします。
ホビーショーよりバージョンアップしてるって
これまた凄い‼頑張ってくれましたね
両方欲しいです。またまた早押し頑張らないと。
DTのみなさんの作品も素敵ですよね。
使い方いろいろあって勉強になります。
本当にこのシリーズは、可愛いです。大好き❗

gottascrap さんのコメント...

ユウママさん(>_<)❤はい!ついに、やっと、キット販売ができる運びとなりましたー!!
そんな風にいってもらえて、こちらこそ、ありがとうございます~😭❤
パワーアップできるように頑張りました!
明日是非ともよろしくお願いします❗❗

もう今日は1日ふわふわそわそわ上の空です(*_*)

これ、明日まで続きます(*_*)

お写真いっぱい入れられるので、思い出のお写真で作ってもらいたいです!

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん✨
わぁ❤ほんまですか!✨どちらも気に入ってるので、
坪って言ってもらえて嬉しいー!!

明日是非是非よろしくお願いいたします(>_<)❤

今日はそわそわして仕事が手につかないので
壁にマスキングテープひたすら貼ってました(°∀°)

またちょろちょろアップします~✨
お付き合いください(°∀°)

gottascrap さんのコメント...

Meguroさん~!きゃあああ❗❗嬉しい
嬉しい、こっちが嬉しいです❗❗ありがとうございます❗❗✨
今回はどちらもあった方が可愛い!と思って頑張りましたー❗❗❤
作ってもらいたい❗❗是非是非よろしくお願いいたします❗❗
いつもほんとにありがとうございます✨

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん✨
えー❗❗えー❗❗えー❗❗?
ホビーショーで受けてもらったのに❗❗
か、買ってくださるんですか!?😭💦💦
あかーん!嬉しすぎるぅ~😭❤
なんでそんなに優しいんですかぁ(/_;)
ありがとうございます(;_;)
また作ってもらえたら嬉しいです(;_;)

DTのみなさん、上手くいろんな使いかたしてくれててびっくりしました✨
今後も楽しみですね✨

はるね さんのコメント...

初めて。キット、今お店で、買いました~��ずっと憧れていた先生のキット。作るのとってもとっても楽しみです~��

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
boyとgirl、両方ゲットしましたぁ(≧∀≦)
店舗で買ったんですが、私がMPに着いた時はお客様が並んでましたよぉ〜

boyはSB仲間で男の子の双子ちゃんを出産したので、お祝いと一緒にプレゼントしようと思ってます(^_^)
(私の周り、双子ちゃんを産んでいる友達が多いので、このキットは助かります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん❗✨わぁ❤✨お店まで行って下さったんですか❗✨✨しかも2つも~😭💦💦
嬉しいよぉ~😭❤ありがとうございます~😭❤
双子ちゃんのお祝いに使ってくださるんですか❗✨

ミィ♪さんの周りは双子ちゃんが多いんですね😍❤
嬉しいなぁ~。大切なプレゼントに選んでいただけて😢✨

ほんっとにありがとうございます❗❗

gottascrap さんのコメント...

はるねさん❗❗お店まで行って下さったんですか❗✨😭❤わ~んありがとうございます~😭❤
雨で足元の悪い中、ほんとに感謝です!!
是非是非ゆっくり楽しみながら作ってもらえると嬉しいです❗❗

Unknown さんのコメント...

まちゅさん、今頃パソコンの前でソワソワしてるかな?
無事、キット両方買えました♪♪
届くの楽しみ〜( ̄▽ ̄)

gottascrap さんのコメント...

ユウママさん~😭💦💦❤2つとも買って下さったんですか!?
泣ける(/_;)/~~泣ける(/_;)/~~
キット数も多かったので、そわそわもぞもぞしすぎて(*_*)

完売したのが嬉しすぎて、ほっとした瞬間

なんと寝てしまいました(*_*)

しかも2時間も!(°∀°)💦💦

どんだけ連日緊張してたんやと、自分に突っ込みました(゜゜;)\(--;)

ユウママさん、ほんとにありがとうございます❗❗😭❤

匿名 さんのコメント...

こんばんは(^-^)
まゆみで★☆
お久しぶりのコメントです( ̄▽ ̄;)


私…
販売時間を間違えてて結局買えなかったです(泣)
ショックすぎる!
なので再販受付メールを登録しました(^-^)
再販ありますよね?

gottascrap さんのコメント...

まゆみさん✨お久しぶりです!
元気ですか??✨

そうだったんですね❗❗
もちろん、再販あります~❗✨

現在急ピッチでスタッフの皆さんが、
キットを組んでくれています❗

次回も沢山ありますので、是非次回よろしくお願いします❗✨

また販売日が決まってらお知らせ書きます~(>_<)❤

ゆみこ さんのコメント...

お久しぶりです~☺️私も買えました~✨✨男の子と女の子の2つです。仕事中……トイレ行きました(笑)
作る気満々なのに、買ったことに満足してしまう私。子供達の可愛い写真選びから始めます。
でも、これがキットになるって聞いた時は、本当に嬉しかったです♥️

gottascrap さんのコメント...

ゆみこさん✨お久しぶりです❗✨
2つもご購入下さったんですか~😭😭✨
嬉しい~よぉ~😭❤お仕事中なのに時間作ってもらえて感謝です!(>_<)❤ありがとうございます❗❗
お写真選んで、ゆっくり作ってもらえたら嬉しいです❗❗

キットになることを喜んでもらえたんだぁと思うと
じ~んと幸せ😭😭❤

安井万里子 さんのコメント...

宮本さん✨✨手に入れる事が出来て、嬉しかったです❤
私はBoyを買ったのですが、とても可愛いキットですね☺

gottascrap さんのコメント...

わ❗安井さん❗❗今コメント気付きました(>_<)
すいません!
Boyをご購入下さったんですね❗❗😍ありがとうございます~😭❤
細かい作業がありますが、是非是非楽しんで作ってもらいたいです✨✨