2017年3月24日金曜日

2017ホビーショークラスサンプルアップ☆


みなさんこんにちは☆今日は2017日本ホビーショーの情報解禁です~~(>∇<)♡♡ずっと、この日を待っていました!
画像いっぱいのご案内ですので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ♡

その前に、こちらでも改めてお礼を言わせてください!
『パフュームミニブックテクニック講座』再販分、みなさまのおかげで、全て完売となりました!!
本当に沢山の数だったので、時間をかけてご購入いただけると思っていたのですが、数時間で無くなってしまい、
お買い上げ頂けなかった方もおられ、大変申し訳なく思っています(;;)
今回の『パフュームミニブックテクニック講座』は全部で約600個のキット数でした。
沢山の数になればなるほど、こんなに作って大丈夫かな・・(;;)とドキドキして緊張して(><)
それだけに、もう本当にありがたい結果で、感謝の言葉以外見当たりません(><)
ペーパー、その他の材料の確保の関係上、思うように同じものが量産出来ないことの方が多いですが、
皆さまの支えがあるからこそ、チャレンジできた数だと思っています。
本当に本当にありがとうございました!!
これからも頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


それでは改めて、ホビーショークラスについてご紹介です♪
今年もホビーショーでクラスをさせて頂きます!気が付けばもう6年目(><)本当にありがたいかぎりです!

何からお伝えしようかな(>∇<)♡書きたいことがいーっぱいです!
今回は特別なペーパーを使った、このクラスでしか作れない作品になっています♡
まずは一気にどどーんと画像をご覧ください♡


飛び出す絵本風ミニブック講座
~Forest Friends~


森の中に住んでいるお友達。
『ねずみのプティ』と『うさぎのピュール』それから『もぐらのジャンティ』。
この3匹が、絵本の世界へ案内してくれます♡



それでは、はじまり まじまり。。。♡


表紙を開くと、木のアーチ♡アーチの奥を覗いてみましょう♪


入り口ではジャンティがトランプで遊んでいます♪


奥には生後10か月の次男君♡ 可愛い(><)  ピュールやプティも隠れています。


きのこのお家にはだれが住んでるのかな?
伸ばしたり縮めたり、角度を変えて覗くと楽しい~♡


両開きになっていて、


カードをめくればお外で遊ぶ可愛い二人♡


お家の中でもべったり一緒♡この頃のお兄ちゃん、いっつもめんどうを見てくれていました♡


仕掛けはこれだけ?いいえ、もちろんまだあります♡


ミニブックを立てて置けば・・・

じゃじゃ~~ん♡

パタンっ、パタンっと 動物たちが飛び出してきます♡


立てて覗くとまた違った印象に♡


まずは左ページ♪


ジャンティがトランプを飛ばしています。 プティの看板にはジャーナルを書きこんで♡


リボンを外して本を開くと


沢山の想い出が♡


10ページあるんです♪


ここにはいっぱい写真を貼ってもらいたいです♪


そして右ページ。きのこのお家の前でピュールがお出迎え♡

 

開いてある本には、お家の中で遊ぶ二人の小さい小さい写真を貼りました。


ちゃんとめくれるようになっています。


お家のドアを開けると。。。お風呂に入る前の2人のお尻が♡ハートで隠していますが、想像してやってください(笑)
鏡の前で、何話してたのかな~?


ミニブックを見た子供達。「うわ!すごい!」と伸ばしたり縮めたり、開けたり閉めたり♪なが~い間、覗きこんでました。
男の子でも面白いんだな♡笑
そしてきのこのドアを開けて大爆笑!♡想像通りの反応でした(>▽<)
次男は今日もミニブックを開いてます.(*´◡`*)嬉しいけど、そのうちちぎれそう(ー▽ー;)
子供も大人も楽しめる、楽しい仕掛けページがいっぱいのミニブックになっています♡


今回、このミニブックを作ったのには大きな理由があります。

実はこのイラスト。恐縮ながら、全て私の手描きなんです
一部のお花や時計、音符柄などは、エミー先生がコレクションしている100年前のアンティーク挿絵を取り入れさせてもらっています♡
今まで少しずつ、描き溜めてきた絵柄が、〖カットアウトペーパー〗〖カード〗〖マスキングテープ〗になって
今回、ホビーショーでデビューすることになりました!!


アナログ人間なのでとってもとっても時間がかかったけど、
イラストからデータ化するまで、全部一人でチャレンジしました(;。;)♡

商品になるまでの長い道のりや想いは、また改めて別の記事でご紹介させてください!

このデビューを記念して、今回は絵柄をいっぱい使った絵本のようなミニブックを作りたかったんです!

ミニブックを作っていくうちに、製品のデザインだけでは足りない“ 欲しい絵 ” が色々出てきて、
気付けばこのミニブックの為だけに描きおろした絵がいっぱい!
木のアーチやキノコのお家、クラスを受けて下さった方だけにお配りする、オリジナルペーパー特別版となりました!


描き方もいたってアナログです(^^;)
ペンで下描きをして、プリマのパレットや色鉛筆で色をつけています。
こんな感じで、1枚1枚心を込めて描きました♡


 一からデザインして、それから作品にするので、いつもの5倍くらい時間がかかっちゃったけど、
その分、1つ1つに愛情いっぱい詰め込んで、大切に大切に仕上げました。

普段のキットでは、【パターンペーパーから絵柄を切り抜いて⇒バランスを考えて⇒パズルのように組み合わる】
という作業を行いますが・・・ 今回はそんな手間とはさようなら☆
全ていいバランスで配置済みです!『手が込んで見えるのに、ここ切っただけ?!』と思っていただけるペーパーになっていると思います!


写真を入れれば、あなただけのストーリーで絵本が完成します♡


もう1つおまけ♡
ミニ好きな私としては、ミニが隣にあったらもっと可愛いなぁ♡と思って、イーゼルカードも作れるようにしました♪
5分10分あれば簡単に、奥行のある可愛いイーゼルカードが出来上がります♪


中ページにも写真が貼れます♡簡単なのでプレゼントにもピッタリ♪


今まだペーパーの構成中ですが、プレゼントに使ってもらえるように、イーゼルカード用の絵柄は1セット多めに入れておきたいな♪
これより小さいのがあったらもっと可愛いかな?
みなさんはどんな大きさがいいですか?♡

あともう一息頑張ります!!

飛び出す絵本風ミニブック講座
~Forest Friends~
オリジナルペーパー特別版



ホビーショー会場では時間が限られているので、中の仕掛けページ2パターンをみなさんと一緒に作りたいと思います。
しっかりインストラクションがつきますので、残りはご自宅で完成させてもらえたら嬉しいです!

作ってみたいと思ってもらえますように・・(><)
初めてのチャレンジなので、いつもの3倍、5倍、ドキドキしています(>△<)

詳細については、近日中にメモリープレイス特設ページがOPENしますので、
その時改めてもう1度、ブログでもアップさせてください!



あぁ――――!(>。<)気に入ってもらえるかな~(><)受け入れてもらえるかな~(><)
どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します!


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!


2017年3月14日火曜日

3月16日(木)ラスト再販決定!パフュームミニブックキット♡

みなさん!こんにちは☆
我が家は次男がもうすぐ卒園!あっという間の保育園生活がいよいよ終わりを迎えます。
あぁもう小っちゃくないんや(;;)と思うと、めっちゃ寂しい~~(;;)
卒園式は親は出席なしなんですが、その後の茶話会で絶対泣いちゃうわ(^^;)
茶話会委員をやっているので、卒園準備、茶話会準備、入学準備・・・かなりめまぐるしいです(@@)
そんな中、今年もホビーショーに行かせて頂くことになったので、今色々諸々追い込みピークです(><)
ホビーショーは、とっておきのお知らせができるようにがんばりますね♡
3月気合で乗り切るぞー!


さて、今日は嬉しいお知らせです!メルマガでは一足先にお知らせがあったかと思いますが、『パフュームミニブックテクニック講座』の再販日が決定しました!
3
月16日(木)ラスト再販です!!
が、前の記事でも書かせてもらった通り、今回は今までで一番沢山のキット数をご用意させて頂いています。
じっくり時間をかけて、より沢山の方の目にとめてもらえたら嬉しい!と願を込めました。本当にすごい量なんです(><)
是非是非!!よろしくお願いいたします!!
どうぞ、これを機会に『買ってみようかな?』と思ってくださる方が居てくれますように・・!!


キットサンプルの詳細記事はこちら→
【祝♡パフュームキット2月28日(火)販売決定!】⇒ http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2017/02/228.html
エンベリキットとコンプリキットの違いについてはこちら→
『パフュームミニブックテクニック講座』キット販売詳細up!⇒http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2017/02/up.html
 
各カラーの【必要な道具】と、商品ページのリンク等の抜粋版を、こちらで記載させて頂きます!
もっと詳しい詳細は商品ページでご確認くださいませ(^^)


 ********************************************************************************************************


パフュームミニブックテクニック講座
~Girl~

オリジナルイラスト&アクリル絵の具(コバルトブルー)1本付き



   
必要な道具

ペーパートリマー/ハサミ/液体のり(ペーパーキレイがおススメ)/グロッシーアクセント/ポップアップシール(又はフォームシート等ポップアップできるもの)クロッパダイル又は穴あけパンチ/平筆10~12号1本/ スポンジパフ/アクリル絵の具()ライトモデリングペースト/スタンプインク()リキッドパール(ピンク系)(白系)/ 筆記用具/センチ定規 /マスキングテープ/爪楊枝/パレット/水/ティッシュ/
※コンプリートキットのみ赤字の道具が含まれています。 

コンプリートキット内訳

ペーパーエンベリキットに、以下のアイテムがプラスされます。
●Liquitex
【モデリングペースト】 リキテックス No.6 ライトモデリングペースト 50ml
●Ranger LPL44383 【リキッドパール】 Ballerina
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000007343/
●ターナー アクリルガッシュ 20ml A 1 ホワイト
 http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000005151/
※ペーパーエンベリキットをご購入の方は、制作時に上記の商品が必要です。お手持ちに無い場合はご購入をおススメします。



あればより良いもの (無くても作品作りに支障はありません)
 
グリッター(ラメ)/艶出しメディウム(例:Prima3D GLOSS GEL)等※グリッターの接着に使用/エンボスヒーター又はドライヤー/サンドペーパー

********************************************************************************************************


パフュームミニブックテクニック講座
~Boy~   

オリジナルイラスト&アクリル絵の具(ビリジアン)1本付き
 

必要な道具

ペーパートリマー/ハサミ/液体のり(ペーパーキレイがおススメ)/グロッシーアクセント/ポップアップシール(又はフォームシート等ポップアップできるもの)クロッパダイル又は穴あけパンチ/平筆10~12号1本/ スポンジパフ/アクリル絵の具()ライトモデリングペースト/スタンプインク()(茶系)リキッドパール(ゴールド系又はイエロー系)(白系)/ 筆記用具/センチ定規 /マスキングテープ/爪楊枝/パレット/水/ティッシュ
※コンプリートキットのみ赤字の道具が含まれています。

コンプリートキット内訳
 
エンベリキットに、以下のアイテムがプラスされます。
●Liquitex
【モデリングペースト】 リキテックス No.6 ライトモデリングペースト 50ml
Ranger LPL28130 【リキッドパール】 Gold Pearl
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000002600/
●ターナー アクリルガッシュ 20ml A 1 ホワイト
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000005151/
※エンベリキットをご購入の方は、制作時に上記の商品が必要です。お手持ちに無い場合はご購入をおススメめします。
 
あればより良いもの(無くても作品作りに支障はありません)
グリッター(ラメ)/艶出しメディウム(例:Prima3D GLOSS GEL)等※グリッターの接着に使用/エンボスヒーター又はドライヤー/ナミ型バサミ
 
スタンプインク茶系について
茶系なら問題なく素敵に仕上りますが、お勧めカラーがあるので参考にしてください。
ツキネコ TSU-GD-52 【バーサマジック】 デュードロップ ジャンボジャバhttp://www.memory-place.jp/shopdetail/000000000612/
RG-TDP40279 Walnut Stain-Tim Holtz Distress Mini Ink Padshttp://www.memory-place.jp/shopdetail/000000007018/
又は、
RG-TDP40262 Vintage Photo-Tim Holtz Distress Mini Ink Padshttp://www.memory-place.jp/shopdetail/000000007017/

********************************************************************************************************

パフュームミニブックテクニック講座
~Baby~
 
オリジナルイラスト&アクリル絵の具(パーマネントスカーレット)1本付き

 
必要な道具

ペーパートリマー/ハサミ/液体のり(ペーパーキレイがおススメ)/グロッシーアクセント/ポップアップシール(又はフォームシート等ポップアップできるもの)クロッパダイル又は穴あけパンチ/平筆10~12号1本/ スポンジパフ/アクリル絵の具()ライトモデリングペースト/スタンプインク()(茶系)リキッドパール(イエロー系)(白系)/ 筆記用具/センチ定規 /マスキングテープ/爪楊枝/パレット/水/ティッシュ/
※コンプリートキットのみ赤字の道具が含まれています。
 
コンプリートキット内訳

エンベリキットに、以下のアイテムがプラスされます。
●Liquitex
【モデリングペースト】 リキテックス No.6 ライトモデリングペースト 50ml
Ranger LPL28086 【リキッドパール】 Buttercup
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000001518/

●ターナー アクリルガッシュ 20ml A 1 ホワイト
http://www.memory-place.jp/shopdetail/000000005151/
※エンベリキットをご購入の方は、制作時に上記の商品が必要です。お手持ちに無い場合はご購入をおススメします。


 
あればより良いもの (無くても作品作りに支障はありません)
グリッター(ラメ)/艶出しメディウム(例:Prima3D GLOSS GEL)等※グリッターの接着に使用/エンボスヒーター又はドライヤー/サンドペーパー/波型バサミ
 
********************************************************************************************************
以下メルマガより一部抜粋しています。
 
 
【販売開始日】

the store(実店舗・東京/雑司が谷):316日(木)午前10時より

通販サイト:316日(木)13時より


316()13時の発売時間までは、商品ページは非表示です)
 
********************************************************************************************************

 どうぞみなさま、宜しくお願い致します!!(><)
沢山の方に楽しんで頂けますように。。。。。!!!!!
 
 
今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!
 
 
 
 

2017年3月1日水曜日

第2期Asuka Miyamoto DT work 第10弾☆

 みなさんこんばんは☆先日の『パフュームミニブックテクニック講座』キット販売、お陰様で完売となりました!!
今回初回投入数が今までで一番多かったので、めちゃくちゃドキドキしていましたが、本当に嬉しい結果となり、ご購入頂きましたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです(;;)
本当にありがとうございました!!
 
いつもは材料調達が難しいこともあり、再販分はどうしても 初回分より少なくなってしまいます。でもっ!
今回のコンセプトは『作ってみようかな?』と思って下さる方が少しでも増えてくれたら嬉しい!という思いから始まったので、
いつも以上の数になるよう、サンプルを作る時点で、材料を試行錯誤して考えました。
ですので、再販は初回分以上のキット数でお届け予定です!
(その分プレッシャーも半端無かった(><)自分で立てた目標やねんけどね(;;))
 
再販自体は次回の分で終了となりますが、本当に沢山ありますので、今回ご購入頂けなかった方がおられましたら、
また、いつもよりゆっくり買えるなら買ってみようか?と思って下さる方が居ましたら、どうぞご検討よろしくお願いします!!
現在急ピッチでキットを組んで頂いていますので、再販の目途が立ち次第また改めてお知らせさせてください!!

ご購入下さいましたみなさまが、パフュームを楽しんで下さいますように(>∇<)!!本当にありがとうございました!
 

今日は第2期Asuka Miyamoto DT work 第10弾☆です。
先月の新商品を使ったDTwork、どれも素敵でしたよね~!お陰様で完売していた商品が、再入荷しました♡
是非使ってみてもらえたら嬉しいです!

今月は、前回のエンジェルウィング担当とトゥインクルスター担当が入れ替わってのDTworkです♪
みんなのバリエーションがすごい!!是非ご覧ください(>∇<)
 
 
**********************************************************************************
 
まずはLucaさんのDT workです。
 
 
 Whatever YOU DO you are too CUTE
 

クールなのにどこかあたたかい☆フレームをブラックにすることで、 作品全体がぐっと引き締まってますよね!
テクスチャーを着けた部分をホワイトで和らげているから、黒でもキツくない♪なるほど~!


 
【使用方法】

レイアウトチップボード トゥインクルスター11インチを使用し12インチを作成しました☆
 
【ポイント・感想】

新商品・レイアウトチップボード トゥインクルスター11インチは、大中小のスターチップボードも入ったセットになっています!そのまま12インチに使用し、スターの大中小はフレーズ入りのアクセントとしてレイアウトしました♪
 
 
【使用アイテム】

MP-58646 レイアウトチップボード トゥインクルスター11インチ
MP-59041 タイトルチップボード Whatever YOU DO you are too CUTE
MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー
 
 
こちらでは短くまとめていますので、詳しい解説はLucaさんのブログで是非ご覧ください!
 



 【Luca scrap】 http://s.ameblo.jp/lu67ca/


**********************************************************************************



続いてはぶぅさんのDT workです。
 

うわ~!白レイアウト!!めちゃ可愛い~♡
フレームが豪華な額縁のようになってる!!ナイスアイディアですね!!
 
 
【使用方法】

レイアウトチップボード トゥインクルスター11インチを使って、
白木風の立体フレームを作りました。
 
【ポイント・感想】

3つのスターが吊り下がるフレームがとてもかわいかったので、その形を生かしたシンプルなホワイトレイアウトに仕上げました。
フレームに附属する大小さまざまなスターがポップ感を出してくれて、レイアウトをよりいっそう可愛く引き立ててくれました。

 
【使用アイテム】

MP-58646 レイアウトチップボード トゥインクルスター11インチ
MP-59042 タイトルチップボード Thanks For Being my baby
MP-59128 ラインストーン クリア
 
 
 もっと詳しい解説はぶぅさんのブログで是非ご覧ください。
 

【 Peek a ぶぅ Scrap!!】 http://peekabooscrap.blogspot.jp/
 
   **********************************************************************************
 
 続いてはMIEさんのDT workです。
 

これまたなんと!写真がすごく素敵。
この写真にある色がフレームやスターに施されていて、背景が広がったように見える!カッコいいー!

 
【使用方法】

1枚の台紙になるペーパーに飾ったのはレイアウトチップボードスターフレームとラインストーンイエローのみ。
レイアウトチップボードスターフレームから下がっているスターには付属のスターを重ねて厚みを持たせ、立体的にしました。

【ポイント・感想】

写真を引き立たせるとってもシンプルなレイアウトです。
台紙にはジェラード、スターフレーム・スターチップボード・タイトルにはスタンプインク、スティックルス、リキッドパールなどを使って背景と馴染むような着色するのがポイント。
一番大きなスターは写真と重ね、強調されないように工夫しました。
 
 
【使用アイテム】

MP-58646レイアウトチップボード トゥインクルスター11インチ
MP-59132 ラインストーンイエロー
MP-58237 ミニタイトルチップボード Sparkly Day
 
 
 もっと詳しい解説はMIEさんのブログで是非ご覧ください。
 

 【a dream of a life】 http://dreamsmhkm-mie.blogspot.jp
 
 
**********************************************************************************
 


続いてはマイマイのDTworkです。




わ~!よく見たら、つららのとこに、糸が巻き付けられてる!
異素材感がプラスされて素敵~♪それにお星さまが浮いてるみたい!

【使用方法】
 
フレームは、シャビーな色合いに合わせて、アイボリーに着色し、少しテクスチャーをつけました。
付属の星をフレームの星に重ねて厚みを出すことで存在感あるアクセントに仕上げました。
 
【ポイントと感想】
 
全体を囲むフレームは、レイアウトをキリっとさせることができるので使いやすいですね。
星がぶら下がっている部分以外はフリースペースなので遊べる部分が多く、バブルフレームとは違った形でフレームが使えたのが楽しかったです。
 


 
【使用アイテム】

MP-58646 レイアウトチップボード トゥインクルスター11インチ
MP-58234 ミニタイトルチップボード Whatever you do you are too cute
MP-59014 スパークリーバブル ラインストーン ライトピンク
 
 

 もっと詳しい解説はマイマイのブログで是非ご覧ください。
 
 
【Shiny Scrappin'!】 http://shiny-scrap.blogspot.jp
 
**********************************************************************************

  

 続いてはWednesdayさんのDT workです。

 



わ~~!アリスの世界!!と感じたのは私だけ?
ハットの装飾になっちゃうなんて、すごいアイディア!可愛い!

 

 【使用方法】
 
ミニブックチップボード【エンジェルウィング】5インチの1枚を使ってMini Top Hatの装飾として使用しました。

【ポイント・感想】

5インチのエンジェルウィングはちょうど手のひらサイズ。
エンベリとして使用するにもジャストサイズの大きさです。
ダイカットをチップボードに貼り、テクスチャーをつけて着色しました。
 
 
【使用アイテム】

MP-58644 エンジェルウィング  チップボード 5インチ
MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン  クリアー
 
 
もっと詳しい解説はWednesdayさんのブログで是非ご覧ください。
 
 
【Wednesday Room】  http://wednesdaysbroom.blogspot.jp/
 
 
**********************************************************************************
 
ラストはkeikoさんのDT workです。
 


今度はウェルカムボードになってる~~!ベビーのお部屋とかにも可愛いですね~♡

 
【使用方法】

今月は新製品エンジェルウィング チップボード 5インチを使ったウェルカムボードを作りました。
 
【ポイント・感想】

チップボードは羽の雰囲気が出るようにモデリングペーストで模様付けをしました。詳しくはブログにて♪
 


【使用アイテム】

MP-58644 エンジェルウィング チップボード 5インチ

もっと詳しい解説はkeikoさんのブログで是非ご覧ください
 
 
 
【神奈川横浜/石井景子スクラップブッキング教室】 http://ameblo.jp/cropxxxxx/ 
  
 
**********************************************************************************


  いかがでしたか?同じアイテムを使ってるのに、まぁみんなかぶらないこと!
 トゥインクルスターなんて全部雰囲気違って、どれも可愛いし☆
エンジェルウィングも前回とはまた全然違う使い方で、どきーっとしました!
それぞれ全て別パターンで作ってくれて、見応えありすぎるー♪すごいわ~~(>∇<)

  

 どうぞ来月もお楽しみに♪

 

 


 

 

 製品販売店

 
 
メモリープレイス http://www.memory-place.jp/
 
 
 
商品のお取り扱いをご希望されるお店の方、または法人の方はこちらからお問い合わせをお願いします。
 
 
メモリーパレットカンパニーウェブサイトhttp://www.memorypalette.com/
 
 
********************************************************************************** 
 
 
 
 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!